ネコ銀行ニャンコ支店。 | 弁護士みなみかずゆきのブログ - ON AND ON -

弁護士みなみかずゆきのブログ - ON AND ON -

南森町の「なんもり法律事務所」の弁護士の南和行のブログです。同性愛を公言するカップル弁護士,弁護士夫夫です。
【法律相談予約・問合せ】
〒530-0041大阪市北区天神橋二丁目5-28千代田第二ビル2階 tel.06-6882-2501 / fax.06-6882-2511
 
 

{53AE7DD6-AB21-4031-B547-63F16F8998A2:01}

載せる写真がなくてネコです。


今日は体調不良で、明日も東京でシンポジウムに参加しなきゃいけないとかもあり、お休みにして寝ようと。


しかし寝ていると仕事の夢を見るし、車をぶつける夢を見るし、ぁぁ、わかった、これは体調が悪いのを押して出かけなさいという神様のメッセージ。


ということで結果としては午後から事務所に。


しんどくても電話を取れば意外と普通だし、まぁ人間の健康なんてなんとでもなるもんです。


そして仕事の合間に珍しく自分で銀行に二つ行ったのだけど、銀行ってどこも同じだと思っていたら、全然違うくてびっくりしました。学びました。


二つの銀行で同じ手続きをしたのだけどかかる時間も全然違うし、説明のわかりやすさや、書類の書き方のわかりやすさも全然違うし。


同じような仕事にみえてもそれぞれ企業文化みたいなのがあるんですね。弁護士もそんな感じなんでしょうね。誰も同じようで一人一人全然違うみたいな。