三人合わせると100歳を超えてしまったね。 | 弁護士みなみかずゆきのブログ - ON AND ON -

弁護士みなみかずゆきのブログ - ON AND ON -

南森町の「なんもり法律事務所」の弁護士の南和行のブログです。同性愛を公言するカップル弁護士,弁護士夫夫です。
【法律相談予約・問合せ】
〒530-0041大阪市北区天神橋二丁目5-28千代田第二ビル2階 tel.06-6882-2501 / fax.06-6882-2511
 
 

{8768B78D-3CF5-49D2-BF4D-178C20099697:01}

寒さにも耐える玄関先の寄植え。多肉植物である。うちの子パンダくんは、平気で「これ、枯れないんですか?」と聞いてくる。枯らさないで(笑)。


というわけで、日曜日恒例で朝から子パンダくんがサッカーに行くのを送って、事務所に仕事に。


実は昨日から事務所の電話機が受信はできるのに発信ができなくなっていて、仕事で事務所に来ているのに合わせて、いつもお世話になっている業者さんに電話の様子を見てもらう。


業者さんは、NTTの機械の電源を抜いて再起動すれば良いのではとおっしゃるのだけど、NTTに電話をすると、もしNTTの機械をこっちで再起動させて、それでも復旧しなければ、出張点検が有料になるから、NTTの工事の人を来させるのでそれまで機械に触っちゃいかんと言われる。


しょうがないので業者さんは帰り、しばらく待って夕方にNTTの工事の人が来て、機械を再起動すると、やっぱり復旧しました。良かったけど心配だったわ。


そんなこんなで、夜にはとある刑事事件の記録の整理をするなどもしてたんだけど、敢え無く時間切れで、夜は友だちとの新年会に。


{8951843F-B9F3-47F8-AC67-9FDA56878433:01}


って言っても、僕と彼氏(弁護士の吉田昌史)とその友だちの三人なんだけど。友だちの仕事が終わるの待っていたら開始は夜の9時半になりました。


その友だちは、32歳になっても、体のスタイルもいいし、顔もカッコいいし、仕事も忙しいのに(週に一回の平日のみ)、なんでそんな維持できるのー?とか聞くと、「子どもの友だちに◯◯くんのお父さん、カッコいいね」と言われるためにと。。。


たしかに、上の子はもう小学生だから、あれだけど、最近生まれた三人目の子が小学校の間も維持しようとしたらまだ12年もあるよーとか、そういう話でワイワイ。


 僕はお酒を飲めない運転担当だったのだけど、彼氏と友だちは、お店のオリジナル焼酎を飲むわ飲むわ。働く男は悩みも仕事も多いみたいだ。


うちの彼氏とその友人は、職種が全然違うのだけど、仕事の仕方やこだわりや負けん気が似すぎてました。


仕事は誰にもバカにされたくないし、負けたくない真剣勝負だから、常に120%の力で臨むとかさぁ。僕はもともと仕事は闘いなのか?というとこから始まるし。


とにかく彼らは男ジェンダーだった。それはそれでカッコよくまた魅力的でもある。楽しゅうございました。


{81EAFDF7-EA1A-4915-9A07-BD53089E47EC:01}


で、その友だちに、まさか興味ないと思って僕のライブのこと言ってYouTubeで去年のライブの動画を見てもらったら、けっこうイー評価。ありがとうございます。


イケメンにほめられると嬉しいね。