私は毎日、猫のトイレを掃除しております。 | 弁護士みなみかずゆきのブログ - ON AND ON -

弁護士みなみかずゆきのブログ - ON AND ON -

南森町の「なんもり法律事務所」の弁護士の南和行のブログです。同性愛を公言するカップル弁護士,弁護士夫夫です。
【法律相談予約・問合せ】
〒530-0041大阪市北区天神橋二丁目5-28千代田第二ビル2階 tel.06-6882-2501 / fax.06-6882-2511
 
 

我が家は料理は彼氏(弁護士の吉田昌史)の全て作ってくれて、それはとてもおいしいのですが、今日は年末だしつかれているから手抜きねと聞いていましたが。

{D4AE6E90-1ADB-4059-B810-327A132B785B:01}

マカロニサラダ、残りのカレーを使ったカレーグラタン、トンカツ、チキンカツ、大葉カツ、エリンギカツ、などなど。おいしゅうござちました。子どもも大喜びさ。


で、食後は、子パンダくんと映画を見ようねと約束していたので、「平成狸合戦ぽんぽこ」をプロジェクターで視聴。

{3B6D93FF-628B-4040-B893-3B97382E2FF0:01}

宮崎駿監督じゃないしと思って今まで見てなかったのですが、なんかしみじみ。ずっと一緒に暮らしていた仲間や家族がバラバラになる話にめっぽう弱い。


だいたいそういうのって、運命や時代に翻弄されるわけじゃないですか。あー、最期は泣いてしまったさ。


この年末年始、ほかにも何かDVD見るかなぁ。子パンダくんもいるからアニメやアクション系かしら。僕って、どうしてもゲイあるいは同性愛をテーマにした映画をなかなか見なくって。


「フィラデルフィア」とか「チョコレートドーナッツ」とか、見なくてどうするよオィみたいな話だと、重々わかっているのだけど、見たらいろいろ考え込んでしまいそうで逃げるように見ていません。見ていないうちに、我が家がリアル「チョコレートドーナッツ」状態なワケですが。


で、映画も観終わりホッコリしていたら、うちの猫が、突如、僕に対して威嚇モードに。横を通るだけで「ゥーゥーゥー」と唸って、攻撃体勢に。最近、うちの猫は僕にだけそうなんです。


彼氏が言うには、「威嚇するとかナメたことしてくるときは、本気で怒ってわからせなあかん」らしいのですが、僕はヘナチョコなんでそんなこともできひんし。


で、彼氏に「猫が威嚇してくるから怒ってー」と言って怒ってもらいます。その結果、猫はますます彼氏の言うことばかりを聞く猫に。

{DF9EF4E9-AA8E-4CCC-92F6-D6D4B6D05209:01}

これは、彼氏に軽く怒られて「へぃ、スンマヘン」となってる猫。

{7431EB67-9080-4F9D-8AA8-E444EBC2DFEC:01}

そしてこれは、「言うとっけど、オマエには負けへんからな」と僕へのたゆまぬ威嚇の視線を投げつける猫。


あー、はい、スンマセン。みたいな。僕の頭の中は前の日記からの続きで、もはや、マルチトラックレコーダー、できればタスカム(ティアック)のDP-008EXが欲しい物欲モードで、ネコに威嚇されてるどころじゃないんだよー。


猫は毎日がクリスマスみたいでいいよね。僕のクリスマスは、あと360日くらい先です。サンタさん、廉価版のDP-006でもいいよ。。。