VERY大好きなアラフォー&2児のママ
みなみかぜですすまいる
 
ポッコリお腹や
ムチムチ体型をカバーしながら
上品カジュアルスタイルを目指しています。
 
◆my data...
身長156㎝ / 靴のサイズ23.5㎝
 
◆初めましての方へ...
自己紹介はこちら→

 

 

こんにちは
ご覧頂きありがとうございますありがとう

 

前記事にもたくさんのご訪問&いいね!

ありがとうございました嬉


人気の裏起毛パーカーが再販されてます♡

 

★最近のアメトピ掲載記事★

↓↓
▶【UNIQLO】
歳末セール最終日に買い足した防寒アイテム♪

 

▶大好きミルクティ配色コーデ♡でご近所ランチ


今年も残すところあと1日になりましたねダッシュ

 

歳をとる毎に1年経つのが早く感じます汗顔

 

さて、

12/30の今日は我が家の大掃除最終日フキフキ

 

大晦日は買い出しをしたり、

お正月の帰省の準備もあるので

1日でキッチン掃除を終わらせましたキラキラ

 

 

ところで真顔

 

毎年お掃除グッズを

色々試してみたくなり、

アレコレ洗剤やお掃除グッズに手を出し、

結果中途半端に残ってしまう始末...反省パンダ反省

なのですが、

今年は年ナントコレ1本で

大掃除を終える事がでしましたキラキラ

 


 

油汚れや水回りに強いセスキ

まさにキッチン掃除にピッタリキラキラ

↓↓

※画像は公式HPよりお借りしました
 

*

*

 

使い方は汚れの気になるところに

シュッシュして拭き取るだけ↑

 

要領の悪い私でも

1日でキッチン掃除終わりましたあはは

 

先ず1番汚れの酷かった

電子レンジ

 

気になるところにシュッシュして

他の用事を済ませつつしばらく放置。。。

 

 

それにしても本当に汚いaya

よくこれでお腹壊さなかったな...汗顔

約1時間後。。。

濡れ布巾で拭き拭きキラキラ

 

 

1年放置だったので、

ピッカピカにはなりませんが

安心してレンチンできるまで回復...笑

 

*

*

 

あまり汚れがひどくなかった

冷蔵庫や食器棚などは。。。

 

布巾にシュッシュして

 

拭くだけ♡

 

除菌・消臭効果もあるので

冷蔵庫内も安心して

拭き拭きできるところもはなまるポイント!

ちなみに

とっても便利だけど、

丸洗いできなくて

汚れまくりのティファールも...

 

 

久しぶりにピカピカになりましたてへっ♡

*

*

 

そして毎年手をやくコンロ回り...笑い泣き

 

同じく気になるところにシュッシュして...

 

 

五徳等も外せるところまで

外してシュッシュ

 

しばらく

お昼ご飯を食べながら放置...

 

小一時間後...

コレは自己流なのですが...

 

スポンジにいつもの食器洗い用の洗剤

を馴染ませて泡立てしばらく放置...

 

(細かいところは歯ブラシで)

 

 

すると目に見えて

汚れが浮き上がってきて

見ていて楽しかったですてへ

 

で、最後に布巾で拭き拭きして...

 

 

ピッカピカ?

もうすぐ10年目を迎えるので

色素沈着しちゃってますが、

ここ数年で一番の出来*笑顔

 

同じく水垢が気になる

蛇口周りも同じ要領で♡

 

コチラはキレイになりましたsmile

 

 

途中他の家事や

休憩をしながら夕方4時には完了♡

 

 

例年の様に大量に

お掃除グッズを購入しなくても

簡単に終わっちゃいましたいいな

 

私は近所のドラッグストアで

見つけたのですが、

楽天でも購入できます♪

 

↓↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

セスキの激落ちくん 密着泡スプレー 320ml S-828
価格:358円(税込、送料別) (2018/12/30時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

セスキの激落ちくん 密着泡スプレー 詰め替え用 450ml S-827
価格:328円(税込、送料別) (2018/12/30時点)

 

 

 

ご紹介は以上です♪

 

 

最後までお読み下さり

ありがとうございましたsmile

 

 

 

 

bagプチプラ愛用ショップたちbag

↓↓

 

 

 

お願いポチっと応援頂けたら嬉しいですお願い

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ