1ヶ月目の決断!! | 南翔太オフィシャルブログ「南翔太の南風ブログ」Powered by Ameba

南翔太オフィシャルブログ「南翔太の南風ブログ」Powered by Ameba

南翔太オフィシャルブログ「南翔太の南風ブログ」Powered by Ameba


時は2002年8月今から5年前の僕が20歳の時だ。
   僕は愛知県からタイ(バンコク)に向かった、飛行機に揺られること約6時間。
海外は2回目だが、1人で行くのはもちろん初めてだ。

 いちよ、日本から持ってきた、『地球の歩き方』だけを頼りにノープランプランの旅は始まった。事件はすぐに起きそうになった。

1人の怪しいトゥクトゥク(バイクタクシー)のおっちゃんが『ラッキー仏陀』と連呼している。
  どうやらバンコクの観光地であると言いたそうだ。

当時まだイケイケの僕は死なない限り大丈夫、いろいろ体験してみようと、怪しいのはわかっていたがついていった。

結果はもちろん想像どおりだった、すごくちゃっちな仏像様をみせられ『ラッキー仏陀』
 片言の日本語で会話はいつの間にか、『宝石買いませんか』(苦笑)
目の前には、明らかにガラスのような大きな宝石?そして時折『宮迫です』???(笑)
  当時はイケイケで死ななければいいと思っていた僕は強気な態度を取り、颯爽とそのばを離れた。それが初日の出来事だ。

僕はこの旅で毎日、 日記を付けることのした。
   忘れてはいけない体験を記録しておこうそうして怒濤のような1ヶ月が始まるのです、、、。

 昨日、更新出来なかった上に、今から稽古に行かなければ(涙)
では稽古がんばってきます。ちなみに明日は少し興味が湧く情報をお伝え出来そうです。