「 福島市の大森小学校を訪問! 」 | 【みなみ風の武道日記】

【みなみ風の武道日記】

【極真カラテ門馬道場】
師範 門馬智幸
職員 山名菜穂子(旧姓・岩崎菜穂子)

                  

6月23日(土)

福島市立大森小学校の第2学年親子活動「親子武道教室」の講師としてお邪魔してきました。


児童数は約130名で、ご家族参加がとても高かったです おねがい


正座・黙想・体軸の作り方・親子の力比べ・空手の基本・コンビネーションと、約1時間にわたり皆さん熱心に参加して下さいました 爆笑







実は、昨年の1年生時に続き、2度目の武道教室でもあり、「押忍」や「エイビックリマーク」を思い出しながらのスタート ひらめき電球


すぐに馴染んで下さったと思います ウインク


また昨年とは違う刺激を ひらめき電球

と、慎一郎先生の瓦「寸勁(すんけい)割り」を披露 おねがい


1度目失敗 あせる
だからこそ、2度目の成功に大きな拍手が響きました 爆笑




今回は土曜日という事で、親子門下生の中学生メンバーも講師側で参加。
門下生にとっても、勉強の場となりましたし、大人数での依頼の際は、大変助かります。

ありがとうございました 照れ






門馬道場では、
保育園、幼稚園、学校訪問の講師活動を行なっています。


現在、毎月定期的に訪問させて頂いてる園は、

星郡山市「ユーパロ室ノ木保育園」
星三春町「三春学園」
星福島市「さくら幼稚園」


ほか、今後の学校訪問は、

星9月13日    「郡山市立桜小学校」
星10月16日   「郡山市立行健第二小学校」
星12月〜翌2月   「中島村立中島幼稚園」



ほか、幼稚園・保育園では、「お試し無料訪問」を行なっています。


明日26日は、白河市内の保育園にお邪魔します ビックリマーク


武道教室とは、どんな事をしているのかな はてなマーク


気になる方は気軽に、お問い合わせ下さい ニコニコ

本部・矢吹道場
0248-42-5335
担当・山名指導員




押忍 クローバー