手作り味噌 | 地球を楽しむ宇宙人ミルク♡ 愛の循環を加速するブログ

地球を楽しむ宇宙人ミルク♡ 愛の循環を加速するブログ

地球を救いに来た宇宙人♡魂の本当の望みを楽しみ生きることを妨げるトラウマや過去世のカルマなどマイナスエネルギーを、ゼロポイントと繋がって無償の愛に変換しています✨あなたの中には愛しかないんよ全ての源は愛♥️

{31F3E1FB-AC3A-4F72-B530-2D2C1A62100F:01}
本日、手作りミキティ味噌の
『天地返し』をしました✨

味噌の天地返しとは、
お団子にして全てカメから出して、カメの上にあったものを底へ、底にあったものを上に持って来る作業となります。
そして、あと3ヶ月程、発酵させてあげます合格

3年目にもなると、作業が頭に入っているからスムーズだし、考え事だって出来ちゃいます(*^^*)
例えば、

味噌はまるで、人生のようだ!

天と地がひっくり返ってしまうような出来事も、嫌な気持ちも、
味噌みたいに一旦全て出して、
考え方や気持ちをひっくり返す位の心持ちで進んで行ったら、時間をかけて、いい発酵をして、旨味も増して、味わい深い素敵な人生になるんじゃないか…

少なくとも、
私はそうしよう‼︎

ってことは、時には天地返しも必要なのかしら?

無駄な事なんて、無い。
全ては必要なこと。

『天地返し』みたいに。

そして、天地返し後に手に付いた味噌を舐める。
美味しい♡
いつまでも舐める。
美味しい♡

毎度‼︎  発酵万歳*\(^o^)/*