CVポート | ある日突然…子宮体がんになりました

ある日突然…子宮体がんになりました

2023年4月51歳で子宮体がん診断されました
⇒ステージIIIC


2023年4月末⇒子宮卵巣リンパ摘出手術
5月⇒ドキソルビシン・シスプラチン抗がん剤治療6クール
10月⇒6クール終了
経過観察中~


52歳まだまだ楽しい事したい⤴⤴⤴
日常と治療ごちゃまぜブログ



抗がん剤治療入院の時に

同室の女性(10歳年上)と

仲良くして頂きLINE交換しました

知的な方で話し方とか落ち着いてて

お互いの治療を励まし合う

そんな仲です
 
で、その彼女が抗がん剤治療を

始めるにあたって

CVポート設置を勧められたと

手術が伴うので躊躇してて

初回は腕で治療
 
あたしはポートの話なんて1度もなく

でも点滴出来そうな血管が

確実になくなってる不安

もし、抗がん剤治療が続くなら

ポート設置も考えるけど

設置勧める基準ってあるのかな❓