学習指導の合間の時間

リフレッシュタイムに


水彩画を描いていました。





久しぶりのブログなので

振り返りながらのせておこうと

思います。


4月に描いたのが桜シリーズでした!


上から順番に…

タイトルが

1.桜と老夫婦

2.3.桜と白山(ククリヒメ)

4.桜並木



今年もきれいな桜でしたね。



それから、晴れた日の海の風景画を

描いて、以前いただいたイルカの置き物を

置いてみました!





次が自然ののどかな風景画


近景は詳細に描いてみました






海シリーズとして、1日で一気に

描きあげた景色。


左側は豊かさの海


豊かな時間、人との関係性

こころの豊かさなど…


様々な豊かさに包まれているのでは

ないかと思います。


右側の絵をみた生徒からは

困難の中に希望を見ている感じがする

という感想をいただきました。


また、左側の絵は終わりと始まりという

感想もいただきました。

ありがとうございます。







ゴールデンウィーク中に集中して

描いた作品をこれからご紹介


タイトルは「夜の海」

遠くから眺めた景色が好きです。


風景画は近くでみるのもいいけど、


3〜5mくらい離れたところから

みると、

また雰囲気や見え方が異なってくるので

楽しめます




それから、毎日聞いている

Crystal bowlの音色を表現した作品


クリスタルボール演奏者が

クリスタルテンプルを背景にサウンドを

奏でる風景画。


地球と宇宙が奏でるハーモニーといった

感じです。




大好きなチューリップ🌷も描いてみました


数多くの品種がありますが

ワールドピースという品種のチューリップです!




その他にも、さまざま描いてみましたが

とてもリラックスできる時間となったので


これからも、自由に表現してみょうと

思っています…


海の絵を描いて、ukuleleを弾いて

楽しんだりしています。


See you soon