レッジョ・カラブリアの国立考古学博物館を見た午後、6年前に、うちのB&Bに泊まってくれたお客さんが、40キロぐらい北にある、セミナーラ Seminaraという町に、連れて行ってくれました。

 

サンタ・エリアという絶景地にも連れて行ってもらったんですが、ちょうど、雨が降って、霧が出て、残念な日でした。

 

セミナーラは、本当に、ただの田舎町という感じのところでした。

連れて行ってもらわなければ、どこに行ったらいいか、わからないですね。もちろん、小さな町、というか、村なので、やたらに行っても、たいしたことは、ないですが。

 

 

わりと、大き目なものが、並んでいる工房。

 

 

工房の奥に、粘土がありました。

 

 

こちらは、教会の中。

 

 

ここの屋根の下には、昔の窯があるようですが、今は、物置になってます。

 

 

このお店と、

 

 

このお店は、向かい合ってるんですが、兄弟で別々にやってるとか。

 

商売っ気がないのか、お店に入っても、誰も出てこない。

 

でも、いくつか、お土産を買うことができました。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村