無事、中国より帰国してまいりました平川でございます。


私共が中国で訪問する地域は台湾と同程度なので日本より暖かいだろうと期待していたのですが……




私が訪問したときは大体日本と同じくらいの気温でして…暖かい拉麺が美味しく感じる季節感でした。※一番寒い日で最低3℃ 最高12℃でした。。。


そんな日には拉麺でしょ!


ということで、熱々の拉麺をご用意いただきました。

今までは夏場に訪中していたことが多く、あまり中国式の拉麺を食べていませんでしたが、こういったものがとても美味しく感じました。


私はてっきり、中国では3月は暖かいものだと勝手に認識しておりましたが…
3月末頃までは寒い日と暖かい日を繰り返して4月頃から気温が上がっていくようです。
三寒四温。中国も日本と似たような季節感だったのですね。



そして、本日。
完全プライベートではございますが……


野球場に来ております。千葉県生まれ、千葉県育ちの私が相手チーム側に座っておりまして、大多数の千葉県民より冷たい視線?を感じながらも観戦しております。


そして本日は野球観戦日和でございます。アウェー感の冷たさ?と少し気温が高めなのと相まって過ごしやすい気候でございます。


これからシーズンが始まると思うと、俄然気合いが入ってまいりますね。四連覇、期待しています!