来年のことを言えば鬼が笑う、吉永です。


未だにこの言葉の正確な意味や語源が分からないのですが、
なにはともあれ先のことを口に出して言うのは良いことだと私は思います。







そんな布石を打ったところで来年のお話







3か月ほど前からちらちらと見え隠れしていた来年の干支の置物
その試作品第一号がついに届きました!










それがこちら
じゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


去年も似たようなことを言ったなぁ、と思いつつもあえて言わせて頂きたい・・・








これはかわいいでしょう!?




去年はあれこれ言われましたが
今年こそ何も言わせない、否、言われる気がしない!




・・・えー、親バカはさておき




私がちょいと気になっていますのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ大きくなったね!?

 

いや、たしかに前回は「痩せたね」って言いましたけども(2017/7/22の記事)

 

 

でもこのサイズ感、手に持ってみるとなかなか良かったので採用!

 

 

 

 

 

 

あとは耳の部分、磨いてもらった割にはっきりしないなぁ、と

 

 

酉の置物の時と同じ砂岩で依頼すればちゃんと茶色になるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで細かい変更はまだ少しだけありそうですが、

概ね、こんな感じの置物になります!

 

 

 

今年もたくさんのお客様のところにお迎えして頂ける事を期待しております!

 

 

 

 

吉永