えー‥

親子丼の店とかいわゆる老舗の人気店の店員さんに
自分が偉いと勘違いしている人率が高いのはどうしてでしょうか?
百歩譲って美味しいものを長い間出し続ける努力をしているお店が偉いとしても
そこで働いてるあなたが偉いわけではないので、とりあえず
マ◯ドナルドに一度研修に行ってスマイルを顔に貼り付けて帰ってきた方が
良いと思いますが服部です。

三年ほど前からその存在は知っており
こういう古かっちょいいものを手土産でスッと渡せる大人になりたい。
と思っていたのですが‥

じゃあ誰にどういうシチュエーションで渡せば良いか?
ということが見極められずに手を出せずにいた‥


おでんの有名店 ◯多幸の‥{E5EADD78-10A0-4F1E-B9AD-D9049D8CC8E2}




おでん缶{D6C509E5-6964-46E9-BCE8-4CEF85778C1B}




今回、本格的に寒くなってきたのを機会に買ってみました。

当日まで誰にどんなシチュエーションで渡せば良いかはわからないままだったので
自分ちの手土産に。

店に入った途端にスマイルのスの字も説明のせの字もない店員さんに
満員です。とジャブを出されましたが‥
すでに何度かこの店に食べに来て店員さんの姿勢を経験済の僕はそれをスッとかわしまして
あ、お土産用のおでんがほしいんですが。 とカウンター。
語尾が強くならんように注意しつつカウンター。
あ?それがパンチ?という顔で  お待ちください。 と店員さん。
で、数分待たされたと思ったら突然伝票片手に  はいなににしますか?  と店員さん。
あ、セット‥でなくて選べるんすか‥。あっ、えっと‥おすすめ‥とか‥ 
事前のGoogleトレーナーからのアドバイスでは「中身は決まっていてセットで販売」となっており
予想外の角度からの攻撃にオロオロになった僕を観察しつつ店員さんは‥

‥‥‥。

まさかの聞こえないフリっ。ペン片手に無言10秒。

カンカンカンっ。はい、戦意喪失。はい、KO。

負犬気分のままハンペンやガンモや大根やタコや豆腐や玉子を注文し
逃げるように自宅に帰りパカっと。{CA007EE8-4CAC-445E-982D-F4D36C086818}



ああ、苦労が報われた。おでんに救われた。


ん?封筒?{17B95297-CC0E-4787-A3DB-FEB9798E6EA7}




挑戦状か?俺はもう戦わんぞ。


あっ、からしを練ろと。説明なかったけど。{DBCDDC0F-47EF-4EEA-89F4-19B14C6F2359}




この液体が汁ですね。ネタをこれで温めろと。説明なかったけど。{7860E844-A23E-452D-A93E-38F5FD369B06}




で、食べろと。{BD929ACC-A2CF-48F9-AEFB-8CA5FDAD9647}




うんうん。
店に行って直接買ってるので当たり前ですが、そのまま店の味。

かなり甘くて濃いのでたくさんは食べれませんが‥
やはりここのおでん、僕は好きです。

HPがたまったらまた買いに行こう。

ベホイミ!


服部