静岡中部~西部を担当することになり早3年目、徐々にお客様も増えてきたものの、
いまだ清水区にはお客さんがおりません。
「仕事とってこんかい!頭使わんかいワレ!」
と前回の会議で要旨上記のようなことを述べていた社長を思い浮かべつつ車内で清水区で石屋さんをググっていると、
なぜか「ちびまる子ちゃんランド」なるものが表示されました。

そう、清水といえば「ちびまる子ちゃん」でありますな!営業は地域を知ることから始まるのではないでしょうか。
そういうわけでさっそく直行してみました。
入場料は600円です。
全体的に小奇麗にまとまってて、懐かしい感じが良いです。
思えば小学生のころ、毎週みてました。
IMG_1116.jpg
図書館ではさくらももこの著作が集められています。
ここで本を読み漁れば、600円も安いですよね。
私は「やぎそば植田」というネットで批判の対象になっているエッセイを読んでみました。
感想は・・・確かに批判が多いのもうなずける内容でした。
やっぱり昔の作品が好きだなあ・・・。
IMG_1119.jpg
出入口付近では給食が食べれます。
こちらのオジさんにまじって、私もソフト麺を食べました。
IMG_1114.jpg

結構おすすめスポットです。
★★★★☆
前野