昨日の続きのプロフィールを

右矢印「問題の原因」となる潜在意識の更に下に→強力な思い込みがある事もある【プロフィール⑤】

抜粋して解説していきます。

 

 

人によって千差万別であるにも関わらず

私は相談者の方全員を必ず

定めたゴール(解決)に

一度で

連れて行かなければならない!

しかもセッション時間以内で!

と思っていました。

 

 

 

相談者の方からしたら

やっほ~い!と思われるかもしれませんが(そんな事ないか)

こちらとしては、人によって

ぬわ~~~!!!」と底力を発揮しまくり

後々廃人になるような頑張り方をしていました。

(そこまで頑張らなくても、大抵の場合はゴールまでたどり着けます)

 

 

 

今思えば、自己価値の低さからくる

犠牲的頑張りでした。

今、改めて言えるのは

カウンセリング時間内で

定めたゴールに至るかどうかは

人それぞれです。




進行スピードは人それぞれ

互いに理解した上で

行っていければと思っています。
 

 

 

以前は、相談者さんが

メールで予約を入れられた時点で

その方から感じる

潜在意識の思い込みや

溜まったネガティブ感情感じ取り

ぶわ~っと紙に書き出していました。

 

 

 

そして、その時に

どういう流れのカウンセリングをして

どの感情を癒し

結果的にここまで持ってこれたらOK

というゴールまで定めていました

 

 

 

なので、余計時間内で

ゴールまで持っていくぞ!!!と

あの手この手で力を使っていたという感じです。

 

 

私は、潜在意識や

インナーチャイルドが好きで

どこまでも知りたい欲求があり

その「好き」や

「興味」に任せ

やりすぎていた部分もあるのだと思います。

それはそれで、

やってみないとわからなかったので

経験勉強になりました。

 

 

 

今は、人それぞれ

適したスピードがあるのだから

自分が定めたゴールにたどり着かなくても

まあ、それはそれと思える事と思います。

 

 

ちなみに、私は癒しと言うより

浄化の性質が強いと言われた事があります。

フワフワ優しいと言うより

具体的に

理論での理解も

促しながら誘導していきます。

 

潜在意識にアクセスし書きかえる

と言うのは、

思考と感情が繋がり直すとか

思考と感情が

ゆがんで繋がっている部分を正す

みたいな事だと理解しています。

 

 

 

ここが、ズレ

頭では○○と思うけど

心は××と思ってる

という状態が

問題を作り出す原因だったりします。

 

 

 

 

例えば

やりたくないのに(心)

右矢印やっている(思考)

 

 

 

状態はよくありますが
なんで?と掘って行くと
  • 無理して生きていくしかない
  • 保身
  • 自己肯定感が低い
など潜在的な理由
いくらでも出て来ると思います。
その思い込みがつくられた原因を探り
(インナーチャイルドや・心的トラウマなど)

ここの認知が変われば

 

 

やりたくない(心)

右矢印やらなくていい(思考)

と自然と、

思考と心が一致する

行動をとれるようになったり

 

 

 

ネガティブな思い込みをベースに

現れていた現実が勝手に変わる

みたいな事が起きてきたりします。

 

 

 

 

なので、

思考と心を一致させる

カウンセリングをすれば

何がどうなったか

理解できると思います。

少なくとも、こちらでは

何がどうなっているのか理解して誘導しています。

(最初から知っていたわけではなく、その場で相談者さん本人と、潜在意識に訊ねることで仕組みを理解していきました)

 

 

 

 

プロフィール全文はこちらです。

以上が、私のプロフィールの解説でした。

 

 

ーーー

 

 

 

もっと詳しく説明したい程

潜在意識の仕組みは興味深いものです。

 

 

 

多くの人に共通する仕組みもある

それぞれ

全然違うパターンもあります

もっと言えば

出身地域で集合的に似ていることもあるし

(潜在意識で大体出身地域が予想できたりしていました)

親子や家系で似た思い込み

を受け継いでいたりもします。

 

 

 

なので、

日本人は日本人の

地球人は地球人の

集合的概念もあるのだろうと思います。

 

 

 

知れば知る程おもしろく

私は、人の潜在意識を見せてもらえる事

ネガティブな思い込みを

健康的に書きかえいく事・探求が

好きで、楽しいと思っています。

 

 

  • 自立心を持って自分の内に入って行きたいと思っている方
  • 本来の自分により戻って行きたいと思っている方
  • 自分の良さを発揮して地球に貢献していきたいと思っている方

などのサポートが出来る事を楽しみにしています。

 

 

 

 

と言う事で今日は

  • 以前は、一度で必ず定めたゴールにたどり着かなければ!と思っていた
  • 頭(思考)と心(感情)がバラバラの部分が悩みや苦しみとなっているはず
  • その部分を繋ぎなおす、ゆがんだ繋がりを正す
  • 本人も何がどうなっているか理解できると思う
  • 潜在意識には地域特有の集合的思い込みがある
  • 知れば知る程、潜在意識は面白い
などでした。
 
 
 
※明日はブログ更新できないと思います!
 
ーーーー
5月15日(水)から
潜在意識にアクセスし書きかえるカウンセリング
予約受付スタートします。
ブランク明けでハードルを下げたいので
3名様限定
40分5千円で受付いたします。
ブランク明けでも大丈夫、完璧を求めないよ!という方はご予約ください。
 
 
 
参考にされてください。

 

 

昨日の記事です