食育を行いましたʕ→ᴥ←ʔ | 富岳南保育園のブログ

富岳南保育園のブログ

富岳南保育園の子どもたちの様子を紹介します。

こんにちはニコニコ

今回のブログの担当は給食さんです飛び出すハート

 

毎日暑いですが子どもたちはモリモリ活動していますよルンルン

 

先日

3.4.5歳児 バナナの皮むき

5歳児   バナナ&ソラマメの皮むき  を行いました猫しっぽ猫あたま笑い

 

今回はその様子を一部紹介します流れ星

 

ハート赤組さんハート

 

赤組さんは初めてのバナナの皮むきですOKバナナ

上手にできるかなはてなマーク

 

 

お家でもやったことあるよ~びっくりマークというお友達も笑

 

 

黙々と…

 

上手にできましたニコニコ

 

ブルーハートあお組さんブルーハート

 

あお組のお兄さん、お姉さん

先生のお話をしっかり聞いていますうずまき

 

 

美味しそうなバナナバナナハッ

 

大きなお口でパクリよだれラブラブ

 

グリーンハートしろ組グリーンハート

 

バナナ&そらまめの皮むきを行いましたコッペパンハッ

まずはバナナの皮むきの様子から…

しろ組さんはあっという間に出来ましたよルンルン

 

 

 

 

そら豆のさやむきの様子ですクマムシくん

皆真剣です…凝視キラキラ

 

 

むけたよびっくりマークって教えてくれましたグッ

 

さやの中、ふわふわだったねニコニコ

 

 

 

 

 

給食でそら豆のから揚げにして食べましたルンルン

いっぱい食べて大きくなってね歩く