笑顔いっぱい~きぐみ(1歳児)~ | 富岳南保育園のブログ

富岳南保育園のブログ

富岳南保育園の子どもたちの様子を紹介します。

新年度から一か月が過ぎ、新しい環境にもだいぶ慣れてきたようで

毎日元気いっぱいな黄ぐみさんキラキラ

園庭に飾られてあるこいのぼりを見に園庭へ遊びに行きました。

 

青空の下のびのびと泳ぐこいのぼりの迫力に圧倒されるも、興味津々目飛び出すハート

 

 

こいのぼりを背景に「はい、ポーズウインク

 

 

砂を掴んでパラパラ~と落とすの楽しいね音譜

 

 

 

室内遊びではシャボン玉で遊びました.。o○

「わーっ」と言いながらシャボン玉を追いかけて身体を動かしていました歩く

 

 

飛んでいくシャボン玉に手を伸ばしたりパー

口を開けて食べようとするお友だちもアセアセ

触ってパチッと割れると大喜びでした花

 

 

 

 

坂道マットや段差の積木を使った運動遊びも大好きラブラブ

 

 

よじ登ってジャンプしたり転がって降りたり~みんな集まって渋滞に!!

 

 

 

 

季節特有の感染症の流行が見られるようになってきましたが予防対策を徹底し、

体調管理に注意していきたいと思います。

思いっきり遊んで元気な身体を作ろうねグー炎