親子遠足に行ってきました♪ | 富岳南保育園のブログ

富岳南保育園のブログ

富岳南保育園の子どもたちの様子を紹介します。

先日はお忙しい中、親子遠足にご参加いただきありがとうございましたおやすみ

天気が良かった5月11日㈯音譜音譜音譜

 

前日から子どもたちはウキウキわくわくお願いラブラブ

保育士もドキドキわくわくキョロキョロ音譜

 

コロナが流行ってしまい、何年かぶりの親子遠足となりましたニコニコ

 

『おはようございます』とみんな元気いっぱいで

登園してきてくれました爆笑

 

各号車ごとに並んでいき、揃ったところからバスに乗っていきます🚌

 

全員乗ったらいざ出発びっくりマーク

 

親子遠足はどこに行ったかと言うと

『まかいの牧場』🐄🐑

 

バスの中は、歌を歌ったり、お返事したり、先生たちの用意した

リクリエーションをして楽しくいきますニコニコ音譜音譜音譜

 

 

現地に着くととてもいい天気晴れ

でも、裾野より気温が少し低いのかとても過ごしやすいスター

 

入場口を入ってすぐに記念写真を撮りましたよ📷

写真を撮り終わり、しぼりたて牛乳をいただいちゃいましたドキドキ

しぼりたて牛乳はおいしいウインク

そのあとは、集合時間までそれぞれに楽しんでいきます音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

ふれあい広場🐰

 

乗馬体験🏇

 

アスレチック

 

乳しぼり体験🐄

 

トラクター・トラクターバスにも乗ったよ

どれもニコニコで楽しんでくれていましたドキドキ

 

 

やっぱり遠足と言ったら 

お父さんお母さんと食べるお弁当が1番🍱

口いっぱいにほおばっておいしそうに食べていましたナイフとフォーク

 

アイスクリームのおいしそうに食べていましたよ🍦

食後も元気いっぱいに走り回って楽しんでいた子どもたちスター

 

 

帰りのバスの中では…どの子も夢の中へ大あくび

 

 

広い場所だったので、たくさん遊んで走って楽しかったねうさぎのぬいぐるみ

 

来年も楽しくいけますようにニコニコ

今からどこに行けるか楽しみですねラブ