こども和太鼓まつりに参加しました!  ~しろぐみ~ | 富岳南保育園のブログ

富岳南保育園のブログ

富岳南保育園の子どもたちの様子を紹介します。

 

ゴールデンウィークはみなさん楽しく過ごせましたでしょうか花

登園してくる子どもたちからたくさんの楽しいお話を聞かせてくれました音譜

 

 

さて、5月3日に白組のお友だちが樹空の森で行われた「こども和太鼓まつり」に参加してきました。

今日はその時の様子をお伝えしていきます!!

 

はじめての法被と足袋をはいて少し緊張しながら集合してきた白組さん驚きあせる

鉢巻と帯を巻いて準備満タンキラキラ

 

バチ体操をして体をほぐしたら声を出しながら復習します飛び出すハート

 

 

一カ月間毎日練習してきたことも思い出しながらの練習です

 

 

富岳保育園やキッズセンターのお友だちを応援し、最後は南保育園の出番です

「がんばるぞー!」の気合を入れていざ出発スター

 

 

南保育園のお友だちは「絆」を演奏しました。

一生懸命大きな声を出して、力いっぱい演奏できました!!

白組さんの真剣な表情に堂々とした姿、とってもかっこよかったですねラブ拍手

 

 

 

 

最後は、理事長先生から頑張った白組さんにお土産のプレゼントをいただきましたクッキーのプレゼントキラキラ

理事長先生素敵なプレゼントありがとうございますラブラブ

 

 

 

たくさんの応援をしてくださったお母さん、お父さん、保護者の皆様、ありがとうございましたおねがい飛び出すハート