4月の誕生会 | 富岳南保育園のブログ

富岳南保育園のブログ

富岳南保育園の子どもたちの様子を紹介します。

4月24日(水)に4月生まれの誕生会が行われました。

今年度、初めての誕生会であり、新入園児のお友だちにとっても

南保育園初めての誕生会となりました。

どんなことをするのかワクワクしていたみんな。

自己紹介した後、園長先生からプレゼントをもらいます。

今年は、2~5歳児が「すてきなおたんじょうび」というお誕生日絵本と

手作りメダルのプレゼント🎁

0・1歳児は大きなビックメダルです🎁

 

プレゼントをいただいた後は、園長先生からのおはなし。

 

そしてみんなからお歌のプレゼント🎁

 

そのあとは、先生からのプレゼント・催し物です。

4月はペープシアター『キャベツの中から』です。

 

誕生児と保護者の皆様にも参加していただきました。

 

最後にみんなで踊ろう!!

楽しくほんのり汗をかきながら、踊ることができましたルンルン

 

催し物の後はゲーム。

あいにくのお天気で、室内でのゲームに変更。

手にあおむし君を持って、キャベツを食べに行きます。

短い距離でも、子どもたちは楽しんでくれました爆  笑

 

参加して下さり、ありがとうございましたハート

これから一年間、心に残る誕生会を開催していきます。

楽しみにしていて下さいキラキラキラキラキラキラ