木曜日からほぼ缶詰で仕事をしていました。

 

あろうことかBTSの曲を聴きたいとか思う…暇がまったくないほど忙しかった!朝から深夜まで。

 

ようやく昨日その缶の中から出られた感じで、日常を取り戻している…感じ。缶詰といえばシーチキン、ツナ…そう、SUPER TUNAですね(笑)!!

 

 

そんな話はどうでもよくて、私も24時間テレビのジンくん、見たよ!

 

(タップするとTVerのこのページに飛びます♪)

 

当然のことだけど、これは“相葉トリミング”という元々あった番組の1コーナーの相葉くんが韓国に行った!というていみたい。そしてジンくんと一緒に保護犬の施設を訪問し、お手伝いをする中でトリミングをやった、ということなんだね。

 

私、この“相葉トリミング”を初めて見たけど、相葉くん7年も続けてるなんてすごいねー!手際もすごくよかったし、びっくりした。正直、単にBTSのジンくんに寄りかかる企画なのか?という、ある意味うがった見方で見始まっただけに、いい意味で期待を裏切る、社会的にもとーっても意義がある良質なコーナーだった!

 

 

内容は…相葉くんは70回以上も犬のトリミングをやってきているから、あらゆることが本当に慣れていて、そこにジンくんが合わせていくという感じ。

 

でも変な感じは全然しない。単に経験があるからぐんぐん進む人と、初体験で若干戸惑いつつも一生懸命やってる人がそこにいるだけ。2人とも、すごく心根がいい人なんだなっていうのが随所に出ていてよくわかるから、見ていてとても安心できる。

 

コーナーはあっという間に終わってしまって、ジンくんの出演シーンも多分ここだけだっただろうけど、すごくいいコーナーでした!

 

 

さらに、今回の24時間テレビ、別の時間には堀米悠斗くんが出演して相葉トリミング!

 

(タップするとTVerのこのページに飛びます♪)

 

これも見ました。ジンくんのついでに見たけど、これもすごくよかった!

 

堀米悠斗くんも優しい子だよね…。

 

オリンピックのスケートボード競技って日本はすごく強いけど、闘志を静の中に秘めてる感じの選手が多い気がする。感情を表にあまり出さないというか…。海外の選手みたいに喜怒哀楽が激しいわけじゃない。でも優しさとか誠実さというのはすごく伝わっていて。オリンピック後のインタビューとか番組出演なんかではそういうのを私は物凄く感じていた。

 

だからこの相葉トリミングの中で堀米悠斗くんが「本当は犬も飼いたいんだけど(試合で)海外に行かなきゃいけないことが多いから、今は無理だなと思ってて…」って言ってるのを聞いた時に、あぁやっぱり誠実に動物と向き合う優しい子だ!って強く思った。

 

正直、犬も飼いたいと思ったら飼えるじゃん。海外に試合行く時預ければいいわけで。そうしてる人もたくさんいると思う。でも、彼の場合はきっとちゃんと自分で責任を持って飼いたいって気持ちなんだろうなぁ…って思ったから、すごく好感度上がった。

 

 

相葉トリミングの趣旨は、ジンくんとのコーナーで言っていたように「僕みたいな人が保護犬に関わることでこういう問題があるんだってわかってもらいたい」ってことなんだと思う。ジンくん自身もそういう思いで出演を快諾したんだろうなと思ったから、堀米悠斗くんの出演もそういうことかもしれないなと。

 

 

まぁでも堀米悠斗くんの場合は、それだけじゃなく、単にまだまだ復興途中の能登を訪問して犬はもちろんその土地の人々を元気づけるっていう意味もあったんじゃないかな。

 

時期的にはオリンピック終わりにすぐ行ったと思うから、地域の方々もゴールドメダリストが直接来てくれたなんてすごく嬉しかったと思うよー!

 

 

 

正直この相葉トリミングってコーナーがすごく面白かったから、普通に番組で見たいと思った。志村どうぶつ園…じゃなくて、みんなの動物園?っていつやってるのかな??

 

 

 

土曜日の19時からなんだ!

 

…TVerで見るか(笑)

 

 

 

 

ブログのご紹介、大歓迎です!もしご紹介いただけたらぜひお知らせください♪

 

(※私のブログの内容の無断転載はご遠慮ください。引用の場合はこのページのリンクを明記してください。その上でご一報いただけるととても嬉しいです。)