これは違う。ここまでやるのは、ここまでさせるのは絶対違う。

 

昨日Weverseの直筆メッセージを見て、その意訳も読んだ時に私の心に沸いた、ものすごく確信めいた気持ちがそれ。

 

 

そもそも…起こしたことは事故でもない。ましてや対人事故でもないし、何かや誰かを巻き込んだわけでもない。

 

彼が起こしたのは、ただの飲酒運転による交通違反。

 

もちろんそれが決していいことではないことは踏まえても。酒を飲んで車を運転し、挙句の果てに交通事故を起こした、という人がごまんといる社会。今回交通違反をしたアーティストを必要以上に取り上げているのに、そんな悪質な人をなぜここまで取り上げない??

 

あんなにも深く後悔し、猛省し、周りに迷惑をかけたことを一生背負って生きていく、とまで言わせて…

 

 

必要以上に人を叩く。無意味なほど重箱の隅をつつく。その結果、無理やり謝罪している姿を写真に収め、これが犯罪者だと何度も強く報じることで得られるものってなんなんですか。

 

 

ただの陰湿で執拗ないじめとしか思えない。呆れるよ…

 

 

さらに、これを機に好機と捉え、アンチがメンバーたちのインスタアカウントを通報し始まっているとか。

 

…え、それってなんで?なんのために??これは私、純粋にやってる意味がわからない。

 

アンチのやるべきことって他グループを貶めることではなくて、自分達の推しを(言ってみるなら)“これを機に”より応援することで売り上げや人気をあげていくことなんじゃないの?

 

なんで嫌いな人たちの関わる物事を落とそうとするのか…。悪意でそういうことをやる時間と情熱があるなら、その熱を善意に変えて推しに注げよと本当に思うし、本当にアンチのやってることが理解できない。

 

 

ついでに言うと、これを機に脱退しろとか言ってるやつも意味がわからない。他のメンバーに迷惑をかけたから脱退しろ?…いやいや、その考え方がそもそもアミじゃないことを表している(笑)。何かあった時にはどんな時も周りが自然にカバーするのがバンタンなんだよ。

 

脱退は絶対にない。BTS=7人。未来永劫、絶対なんだこれは。

 

 

まぁ悪意を感じることは自然とスルーしたくなるから大したダメージにもならないんだけどさ。メンバーたちのアカウントがなくなるのは大変だから、一応何人ものアミたちが呼びかけている方法で好きな投稿のリンクを貼った。

 

これは図らずも、過去の投稿をじっくり見る機会になって単純に懐かしかったし、一つ選べっていうならこれかな…?!って選択するのは楽しかった。…って、あれ?結果的にアンチのおかげで楽しい時間過ごせたじゃん(笑)。

 

まぁ色々言ったところでそういう人たちは聞く耳を持たないことが多いから、言うのも止める。

 

 

とにかく私は昨日あの直筆のメッセージを受けて、本当にやるせなくなった。

 

 

そしてWeverseで、あの投稿のところに、私たちのことを信じていてほしいし、今は毎日しっかりごはんを食べて、とにかく健康でいてください、って書いた。

 

韓国語で書けなかったし(papago使うってことすっかり忘れてとにかく出しちゃった!)それくらいしかできないのがもどかしい。気持ちは伝わってるといいんだけど。

 

 

その後寝る前に何気なくStationheadつけたら、ちょうどこの曲がはじまった。

 

 

泣けたー…。

 

なんで彼らはあんなに世界的に成功できてるのに、いまだにこうして大変な思いさせられてるんだろうと思ったらまたここでもやるせなくなった。

 

しかも“防弾”少年団って言ったって、防げる弾の質と量を超えてるだろ今回のは!!…とまた憤って、昨夜はやるせなさMAXのまま寝落ちしました。(朝までぐっすり寝られたからよかったけど)

 

 

ユンギが元気でいてくれるならそれでいい。今は。

 

 

 

 

ブログのご紹介、大歓迎です!もしご紹介いただけたらぜひお知らせください♪

 

(※私のブログの内容の無断転載はご遠慮ください。引用の場合はこのページのリンクを明記してください。その上でご一報いただけるととても嬉しいです。)