BT21パッケージのカップスターが発売されるというニュースを少し前に見て、そろそろお店で見られる頃かなーと思ってた。

 

6月下旬くらいから、スーパーに行ったらほぼほぼインスタントラーメンの売り場は見に行ってた…んだけど、全然BT21なんていなかった。

 

Xで「うちの近所のスーパーにはこんな大量にありました!」みたいな投稿を目にすることもあったから、あー、私が行ってるスーパーは仕入れてないってことなんだな…と思ってた。

 

そう思ったのが先週くらい。

 

でも…

 

昨日何気なくスーパー行った時にインスタントラーメンの棚を見てみたら、乃木坂46と普通のパッケージだらけだったとこに、こんな感じでちょっと毛色の違う蓋を発見。

 

image

(こんな感じで発見!…というのを再現(笑)。)

 

え、その赤いのってもしかして…?

 

手にとってみると、やっぱり!

 

 

TATA(とVAN)でした〜!!

 

ってことはBT21パッケージのやつ入荷してるんじゃん!と思い、棚の中を探してみた。するとCOOKYもいた。…じゃぁMANGは??と探してみたら、いた。

 

ので、買ってきた♪

 

image

(私が買ってきたCOOKYは味噌、MANGは醤油。でも、どっちの味にもランダムにBT21いるみたい?)

 

 

でもね。この3つまで探してたところで、ふと我に帰りました。

 

これ…BT21がふたにいるってだけで別に中身は普通のやつなんだよね?

 

コロナの時期は、いつ何があるかわかんないし…と思ってインスタントラーメンも多めに常備してたけど、気づいたら期限切れそうになってるのばっかりになっちゃったし、コロナ禍もある程度終息したからあんまりインスタントラーメンの買い置きをしないようになった。

 

(※あ、ビビン麺とかジンラーメンは、インスタントラーメンではあるけど、そういうオリジナルの食べ物として“何かあった時用のインスタントラーメン扱い”は私はしていないので除外です(笑)。非常時に辛かったら大変だし!)

 

 

でも今回とりあえず3つ買ってきて、さっきお昼にひとつ食べてみた。

 

きょうはTATAのやつ!

 

 

醤油味だから、すごく懐かしい味がしたなぁ…。

 

私はラーメンは味噌と醤油なら味噌がいいんだけど、味噌の方にBT21はそんなにいなかったから、味噌はCOOKYしか買えなかった。

 

まぁ…いっか。たまにはね。
 
 
これが非常食としてのインスタントラーメンだとしたら。
 
BT21がふたにいるのはすごく心強いと思う。だって不安な気持ちの中でラーメンを食べるタイミングに、馴染みのある大好きなキャラクターがいたら…それはそれは心強いだろうし!そう思って以前非常用リュックに爽健美茶を入れてた時、敢えてBT21のボトルを入れてたんだけど、あっさり消費期限切れになりそうだったから切れる前に普通に飲んだんだった(笑)

 

ま、何事もなくローリングストックできてるのは幸せなことなんだよなぁ…♪

 

 
そんなわけでBT21のカップスターをついに見つけて買ってきたけど、またスーパーに行って出会ってない仲間たちが味噌味の蓋にいたら買ってくるかもしれません。

 

そんで、非常用リュックにインしとくかもしれない!

 

 

 

 

 

ブログのご紹介、大歓迎です!もしご紹介いただけたらぜひお知らせください♪

 

(※私のブログの内容の無断転載はご遠慮ください。引用の場合はこのページのリンクを明記してください。その上でご一報いただけるととても嬉しいです。)