土曜日にやっていた日テレのMUSIC DAY。

 

 

私はハニの珊瑚礁はじめNewJeansを見たくて、後でTVerで見ようと思ってたけどたまたまリアルタイムで見られたのでラッキーだった。

 

時間もないし、元々好きなところだけTVerでかいつまんで見ようと思っていたけど、今回リアルタイムで見たことで、いつもの自分からはあえて選んで見ないところもたくさん見られた。

 

でも意外とこれがよかった、いい意味で!

 

 

そのひとつが、ベテルギウスのところ。

 

 

元々これを歌ってる人があんまり好きじゃなくて、曲自体も自分からは聴いたことがなかった。でも今回これで聴いて良い曲だなとは思った。

 

けど、今回この曲を歌った2人のうち、いわゆる右の人。なんてうまいんだ!と思ってさー。

 

誰なんだこれは?と思ったら、SnowManの人(すいません)とTxTのヒュニンカイ。

 

ヒュニンカイ!!聞いたことあるよその名前。この人なんだね、こんな歌上手いんだ…

 

韓国のアイドルたちがVLIVE的なもので日本の曲(ベテルギウスとか米津玄師とか)を上手に歌ったりする切り取りを、たまに見る。もしかしたらその中に彼のもあったかもしれないなぁ。

 

 

番組終わって、昨日。X見てたら、“ベテルギウスの人”と“山Pと歌ってた人”、という2人の説明をMOAの人たちが嬉しそうにしてくれてる投稿が結構並んでた(笑)

 

…え、山PもMUSIC DAY出てたの?

 

私が見てた時に山下智久くんは出ていなかったので、TVerで見てみました。すると…

 

あぁ、Blue Momentの曲歌ったんだ!!と。

 

(このドラマについては後で書こうと思ってた。)

 

で、このドラマの主題歌がこれ。

 

 

ドラマでは毎回流れてたけど、しみじみ聴いたことはなかった。MUSIC DAYで初めて聴いたってレベルかも。

 

この“山Pと歌ってる人”はXのMOAの説明によるとテヒョンというみたい。

 

あぁ、この人がテヒョン!

 

前にジョングクがWeverse Liveやったとき、「テヒョンは元気ですか?」っていう問いに対して「こないだ話した」みたいなこと言ってて、多くのアミたちは「…?」ってなったことがある。韓国語のわかるアミによれば、テテのテヒョンとTxTのテヒョンは、ハングルの書き方がちょっと違って発音もちょっと違うのかな?だから、テテのことを聞いたつもりだったのになんか違う人の話?ってなっちゃって。

 

それで、書き方違うテヒョンっていうのもあるんだな…と学んだ私。

 

そのテヒョンが、この山Pと一緒に歌ってる人なんだね…

 

 

俄然TxTに興味が湧いた。

 

 

MOAの説明で私が一番しっくり行ったのがこの投稿でした。

 

 

あぁ、歌上手いヒュニンカイってマンネなんだ…。BTSと一緒だね。で、シュチッタに出てた2人はどれだっけ?(←今ここ)

 

 

っていうか、今回2人覚えればあと3人でコンプリートだなTxT!

 

 

今年の目標はスキズを覚える、ということだったけど、如何せんビデオを見ないので全然覚えてません(バンチャンとフィリックスで止まってる)。でも!TxTは5人だからすぐ覚えられそう!!セブチの時のゴールの遠さは全く感じない(笑)

 

 

実はよくSpotifyでTxTの曲は聴いています。BTSと同じレーベルだから聴きやすいのかな?とか思いつつ、耳触りもよくて単に曲もいいのが多いなと思ってたから。でも如何せんビデオを見ないからメンバーを覚えるところまでは行かず…(笑)だけどついにその時が来たかもしれない!

 

ちょっとTxTの楽曲とか、聴くだけじゃなくてビデオもちゃんと見てみようと思いました。…っていうか、MUSIC DAYのTXTのところも後でちゃんと見てみよう。

 

 

Tomorrow X Together、メンバーちゃんと覚えるぞ♪

 
 

(土曜日に放送されたMUSIC DAYは、是非堂々とTVerで。)

 

 

 

 

ブログのご紹介、大歓迎です!もしご紹介いただけたらぜひお知らせください♪

 

(※私のブログの内容の無断転載はご遠慮ください。引用の場合はこのページのリンクを明記してください。その上でご一報いただけるととても嬉しいです。)