先週の木曜日、オンラインでRJのジョッキ(取っ手付きグラス)が買えなかった私。

 

image

 

でも…もしかしたらワンチャン買えるかも?

 

そんな淡い期待を抱いて、先週金曜の夕方行ってきました、大丸東京のPOPUP。

 

image

image

(ここではRJとハグや握手も可能。多分ね!)

 

 

結果から言う。

 

買えませんでした(泣)

 

 

店員さんに「あのー…RJのジョッキは…」って質問したら、「一昨日入ってきたんですけどすぐ売り切れちゃったんです(泣)」って。

 

その後も色々話をさせてもらったら、カレー皿やラーメン鉢、ポークシチューも売り切れちゃったと。しかもホットク持って寝てるRJのぬいぐるみやホットクメジャー付きのマスコットも、入ってきてまもなく完売しちゃったとのこと。

 

ちなみに私が行った時は、マグカップと3分割のプレート(っていうの?)だけありました。

 

マグカップ、誇らしげなRJが可愛かったから0.何秒か考えた。だけど私はジョッキを買いにきたんだよな…と思って、買わなかった。

 

 

でも!

 

思いがけずこれが買えました。

 

 

ユニバースター食堂、すごくおもしろい企画でいいなと思ったんだけど、これも私はオンラインで買えなかったの。縁がないんだな…と。だけどこの日思いがけず出会えたので速攻購入。うれしくてついでにエコバッグも購入。縁ってこういうもんだよね…(泣)

 

 

ちなみにこの日、MANGの横にはしれっとSHOOKYもいた。

 

image

(何気にラプラ)

 

なので、欲しいって言いそうな友達にLINEしてPOPUPを後にして、下の階のHANDSへ。ちょっとしてから「まだ会場にいたらSHOOKY買っておいてもらえるとうれしい」って返ってきたので、POPUPへリターン。

 

すると…

 

image

 

…え?

 

さっきまで結構いたよね?SHOOKY。もう残りこんな状態なの?!

 

えー!!

 

無事に買えたのはよかったけど、相変わらずのSHOOKY人気をこんなところでも実感。

 

 

結局、私はこの日も欲しかったRJのジョッキは手に入らなかったわけだけど。

 

 

¥2,200以上買うともらえるランダムのコースターで、なんと思いがけず誇らしげなRJが来てくれたから、私はこれで十分!!

 

 

 

 

ブログのご紹介、大歓迎です!もしご紹介いただけたらぜひお知らせください♪

 

(※私のブログの内容の無断転載はご遠慮ください。引用の場合はこのページのリンクを明記してください。その上でご一報いただけるととても嬉しいです。)