きょうも朝からコーヒーを飲み、さっきお昼食べてからはこのMANGのカップで麦茶をごくごく飲んでいます。

 

image

(仕事してると意外にも下にいるMANGにめちゃくちゃ癒される。視界的に。)

 

 

今週は終日家で仕事できるのが今日だけだから貴重。だからこそ気分を上げてがんばりたい。

 

 

さて、ベトナムでまさかMANGのグッズを買ってこられると思わなかった話を昨日書きながら、大騒ぎした割にはそんなにグッズ買ってなくない?とかちょっと客観的に思っちゃったのですが、本当は買いたかった!っていうアイテム結構ありました。

 

これは買いたかったけどMANGはなかった、っていうのもいくつもあって、多分店舗によって品揃えとか売れ行きにばらつきがあるのかもしれないなぁ…。

 

まぁでも、これは絶対に買って帰る!って時には小さい荷物だろうがどうにかしても絶対買ってきてただろうから、今回ちょうどよかったのかもしれない(笑)

 

 

そういえば子供じゃなくても空港でたまーにいるよね、大きいぬいぐるみ持って搭乗してる人。…うわぁ、買ったんだなぁ!って私は微笑ましく見てる。

 

 

日本で観光して、TDRやUSJとかでも気持ち盛り上がっちゃって色々買っちゃったけど、これどうやって持って帰ろう…ってなってる人のビデオをよく見る。見てる分には楽しいしいいなーって思いながら見てる。その解決法ってみんなそれぞれでまた面白い。

 

新たにトランク買ってそれに入れて帰るとか、いろんな工夫をしてる人のビデオがあるけど、もしかしたら私もいつかこういうことになるのか…?ってチラッと思ったことあった。…危なかった(笑)

 

 

私がベトナムでMinisoのBT21に出会ったのはとりあえず横に置いといて…

 

 

日本で手に入れるBT21のグッズって、大体LINE FRIENDSじゃない?他にもちょこっとあるけどほぼほぼLINE FRIENDSのお店やオンラインショップ。私も最初のマスクオフしたMANGは(わけもわからず多分アメリカの)LINE FRIENDSのオンラインで買った。

 

 

ジンくんの帰還に伴って、RJが特に最近活動が活発でした(笑)。Wootteoも一緒にいろいろやってて、韓国ではWootteoがプリントされてるBibigoの商品とかあって、今韓国いたら私も間違いなく買ってるな…とか思いながら見てた。

 

で、RJがWelcome Partyとして食をテーマにしたグッズを出しました。

 

 

私はこのビデオを見たときに…このRJがコーラかなんか飲んでるジョッキ!これはおそらくグッズで出るだろうから欲しいなぁ…と思ってたの。

 

そしたら案の定。

 

image

(正式には“取っ手付きグラス”っていう商品名みたい。)

 

数日前、実際に日本のオンラインで出たので買おうとしたら決済まではちゃんとできたのに速攻キャンセルになって、なんで?!と思ったらギリギリで品切れになったっぽい。

 

そんなんで、私は残念ながらRJのジョッキを買えませんでした(泣)

 

 

韓国ではもう1,2週間前から出てたっぽいし、これと一緒にホットク食べながら寝てるRJのぬいぐるみとか、ホットクになってるメジャーが頭についたRJのマスコットもあって、この2つがとにかく人気だということはなんとなーく見ながらわかってた。

 

私もあれば欲しいなーと思ったけど、私はジョッキが欲しかったんだ!

 

(使うなら夕方以降限定?)

 

だって普通に家で使えるじゃん?!あれでビールとか炭酸水とか飲みたいし。

 

夏の夕方ベランダで、あのRJのジョッキでレモンサワー飲みながらJKのMy Youを聴くとか…、なんて最高なシチュエーション!…ってとこまで考えてたよ。

 

だけど買えませんでした(泣)


 

まぁずっと欲しかったドリンクボトルが、しかもMANGので、ベトナムの自分のお土産として思いがけず買えたっていうのがあるから、今年の夏、私はジョッキでアルコール飲むよりもいっぱいお茶飲んで毎日がんばれ、という意味なのかもしれないね。

 

知らんけど。

 

 

 

 

 

ブログのご紹介、大歓迎です!もしご紹介いただけたらぜひお知らせください♪

 

(※私のブログの内容の無断転載はご遠慮ください。引用の場合はこのページのリンクを明記してください。その上でご一報いただけるととても嬉しいです。)