昨日のジンくんイベント2部。

 

 

まず、The AstronautのMVからつながるチャリでステージ上に登場したジンくん。Coldplayのステージにゲスト出演した時以来、初めてThe Astronautを歌ってくれた。

 

The Astronautは大好きだから、のっけから感動だったんだけど、気持ちのピークは私はもっと後のこれでした。

 

 

Super Tunaをステージ上で初披露…に加えて、新たな箇所のSuper Tunaをも披露!!

 

image

(スーツでSuper Tunaやるのか!とちょっとびっくりした。なんかサラリーマン感感じるね…(笑)。まさに忘年会か!みたいな絵面。)

 

Super Tunaやりはじめたところでもう感激したけど、どう終わるのかな…と思ってたら…え、終わらない?!

 

っていうか、なにこれ2番なの?!ってものすごくびっくりした!!!

 

image

 

振り付けも大きなマグロを釣った!みたいな感じ(に見えた)。

 

image

 

この2番、どんな歌詞なんだろう…。実際に大きなマグロを釣ることができて、新鮮だ!みたいなこと(笑)??

 

昨日はここで韓国語をその場で聴いて理解できないことの悔しさをひっさびさに強く感じたなぁ…。(最近韓国語学習半ば諦め気味…)

 

 

新たな箇所が追加されたSuper Tunaは、それでも元々短い曲ということもあって、あまりにもすぐに終わっちゃった感はあって、SuperTunaが終わった途端私は放心状態でした。

 

 

Super Tunaが世に出た頃は私がBTSを知り始めた頃。

 

BTSってすごく示唆に富んだ曲が多いんだな…って世界観の深さに感動してた時。そこで突如Super Tunaという毛色が全く違う曲が出てきて、BTSってこういうギャグソングみたいなのもやる人たちなの?って、学びの歩みが若干一時停止した(笑)

 

もちろんその後まもなくジンくんの魅力やこの曲の背景、そして全て含んだ時のこの曲の面白さもちゃんと理解して、大好きになった。

 

それに私が1曲なんとなくBTSの曲で歌えるようになったのは英語曲以外ではこの曲が最初の気がする。やっぱり短いからね(笑)♪

 

 

私はジンくんが帰ってきたら歌とかいろいろやってほしいことがたくさんあった。

 

ペク先生とのお酒の番組も続きを見たいし、他にもEat JINとか自分のと他の人の、いろんなバラエティ番組出るのも見たいし。

 

image

(ジンくん絶対バラエティ向いてると思う!自分で回すのもうまいし、ゲストで行ってもおもしろい。たくさんオファーあるといいね!!)

 

 

そんな中、おもしろ系では個人的に特にこの2つは見たいと思ってた。

 

1:Super Tunaの続編

2:壺男をちゃんとクリアするWeverse Live

 

だけど早速1は叶いそうだね(笑)?!

 

イベントで新しいSuper Tunaを聴いて「この後リリースにもなると思います」って言ってたから、まさかもうあるのかな?!と思って、急いでSpotify見てみたんだけど、まだなかった。

 

 

いつリリースになるんだろう…本当に楽しみ!

 

 

ところでSuper Tunaを歌い終わった後「この曲はもう封印しようと思います」ってジンくんが昨日言ってたけど…

 

ジンくんそれはダメだ!

 

私が実際にコンサート行って、この曲で一緒に「チャムチ!!」ってアミボム持って心の底から嬉しく叫ぶ日が来るまでは、絶…対にSuper Tunaは封印してほしくない!!!
 

 

そう願って、きょうの晩ごはんは何かしらマグロの料理にします!!

 

(もれなく「ヤー!!」という言葉が脳内されるスクショ(笑)。これから本領発揮してたくさん幸せを届けてね!!)

 

 

 

 

 

ブログのご紹介、大歓迎です!もしご紹介いただけたらぜひお知らせください♪

 

(※私のブログの内容の無断転載はご遠慮ください。引用の場合はこのページのリンクを明記してください。その上でご一報いただけるととても嬉しいです。)