ジンくん帰ってきて、昨日は早速2部制のイベント。

 

1部のハグ会は夕方Xでどんな感じだったか見たけど、参加できた人本当によかったね!

 

で、20時から2部のイベントは、私は勝手にトークショーだと思ってたけどとんでもない!トークももちろんあったけど、それ以外に色々ありすぎておなかいっぱい!!

 

 

まず、ジンくんの登場の仕方がチャリでThe Astronaut。MVでチャリに乗っていたところから繋がってるイメージで、スーツで登場。

 

 

The AstronautのMVではゆるふわパーマだったジンくんが、当たり前のことながら短髪。

 

私の第1印象は「…菅田将暉じゃん」だった(ポジティブな意味で!)。

 

…そうなんだよね、髪は短いとは思ってたけどさ。昨日の除隊の時には帽子を被っていたし、帰ってきてくれたことだけでもかなり嬉しくてヘアスタイルまでは考えられなかった!

 

(これはSEVENのダンスチャレンジやってるとこ。The Astronautのところとか最初のうちはlaptopで見てたし、スクショ撮ることすらすっかり忘れて見入ってた!)


菅田将暉さんがこんな感じのヘアスタイルの時って、戦争の頃の話とかの映画の時の気がする。…戦争。軍隊。国を守る?あ、普通にジンくん昨日までそういう世界の準備をするための場所にいたんだよね…と、なんか変な感じもしながら納得。

 

 

でねー…

 

私はThe Astronaut大好きで、この1週間くらいでStationheadとかでも流れると、ちょっとうるうるしてた。泣いてはいないけど。その流れで昨日のイベントのこんな始まり方は…と、感極まって泣きました。

 

ジンくんがステージでこの曲を歌っている姿を見るのは、2回目。とは言っても1回目はColdplayのアルゼンチンのライブにゲスト出演した時。

 

Amazon Prime入ってる人はフリーで見られるのでよかったら是非どうぞ♪

 

 

こないだの日曜にも私はこれが無性に見たくて見てたんだよね。ジンくん出てくるところでは、あぁいよいよ今週帰ってくるんだな…ってしみじみ思いながら。

 

 

全体の流れからゲストが出てきて、その流れでジンくん出てくる、っていうのはより感動が高まるのよ。

 

ジンくんの前に出たイランの女性シンガーの方の歌がまたなんか悲しくて…。やるせないことを歌った歌で、そんなことが今起こってるなんて…という。その後にジンくんが出てきてくれるから、なんかこうして楽しめてることのありがたさが倍増するの!そしてThe Astronautの音ひとつひとつがじんわり優しく染み込むんですよ…本当に。

 

何回かこのライブのビデオも見てるんだけど、流石に日曜見てた時はジンくん出てきた時、感極まっちゃったよねなんか(笑)

 

そして思いました。本当にThe Astronautいい曲!って、改めて。

 

 

そんな週末があったので、昨日の2部のイベントはイントロ最初の1,2音来ただけで泣けた。チャリ乗ったジンくん出てきて涙の量が増えた。そして一緒に歌った。

 

最初がそれだったから、大変でしたその後。

 

でも私の中で、昨日の2部見てて興奮度ピークになったのはここじゃなくてこの後だったんだよなぁ…

 

(あ!BTSロゴ!!!と思ってスクショ撮ったんだけど、ちょっと遅くて崩れちゃった…)

 

 

やんわり2部のイベントの話続けます。

 

 

 

 

 

ブログのご紹介、大歓迎です!もしご紹介いただけたらぜひお知らせください♪

 

(※私のブログの内容の無断転載はご遠慮ください。引用の場合はこのページのリンクを明記してください。その上でご一報いただけるととても嬉しいです。)