ジンくんの話が続いていましたが、久々のベトナム旅行記。

 

流石に終わらせないとねー。と言っても、もう多分この話が最後かな…先日のハノイ旅行については。

 

 

ハロン湾の帰りにYTCを見ながら帰ってきた私。

 

 

Ma Cityの印象がなぜかこの時は強く、ホテルに戻ってふとX見たら、たまたまこの日、光州事件があった日だったってことがわかってびっくり。(ハロン湾行った日は5/18)

 

 

私はたまたま光州事件があった日に、このMa Cityを聴いた。

 

そしてその後、嘘みたいな“たまたま”に遭遇したのでした。

 

 

ここまでが前回のお話。

 

 

そしてそれは、何気なーくInstagramを見ていた時。

 

このポストが私の目の前に現れた。

 

 

BT21かぁ、かわいいなぁ♪…って、えっ?!

 

翻訳。

 





えっ?!

 

“Miniso Viet Nam全店で5/18に販売されます”?

 

私今いるよ…ベトナム。

 

で、Miniso Viet Nam全店で?5/18に??

 

…5/18っていつだ?

 

今日じゃん!!

 

 

えー!!!!!

 

明日私日本帰るんだけど?!

 

 

というわけで、全く予想外のやらなきゃいけないことが急遽最優先でできたのでした。

 

 

“Miniso Viet NamにMANGを探しに行く”

 

 

眠気も吹っ飛びました。いや、寝てる場合じゃない。こんなタイミングで見つけるってことは絶対行けってことだろこれは。調べないと…

 

すると、Minisoのお店がなんと泊まっていたところの意外とそう遠くないところに2店舗あることがわかったので、早速その2つをGoogle Mapに登録してその日は就寝。

 

 

翌朝、ホテルでもりもり朝ごはんを食べた後、荷物を軽くまとめて、いざ、Minisoへ!!


Minisoはぱっと見、UNIQLOとDAISOパクってるかな?!みたいなロゴの雑貨店。東南アジアとかにたくさんある気がするけど、もしかしたらアメリカにもあるのかな?わかんないけどなんかそんな気もする。

 

最近はディズニーとか、ポケモンとか、ちゃんとしたコラボをしたグッズもたくさん出していて、去年10月にホーチミン行った時も歩いてたらMinisoがあったので、ちょっと入ってみたら、たまたまいちごとロッツォ祭りだった。かわいいんだけど…ロッツォかよ(怒)!

 

 

(私がなぜロッツォで怒るのか(笑)。)

 

 

まぁとにかく、いろんなキャラクターのグッズを出しているMinisoだから、今回のBT21もきちんとライセンスを取って出している安心のグッズであることは明白。

 

そして、今までにもMinisoではもしかしたらBT21のグッズが出た時はあったのかもしれないけど、個人的にとても気になるのは、今まさに出るっていうなら、少なくともMANGはきっとマスクを脱いだMANGだよね?!(ここが大事。)…と余計に期待が高まる。

 

 

MinisoへはGrabを利用。っていうか今回ハノイでもほぼほぼ移動はGrabを大活用。

Grabはかなりリーズナブルなので助かる。

 

多分10分も走らないくらいで1店舗目のMinisoが入っているショッピングセンターに到着。中をやんわり家族と歩いてたら、そのうちにMinisoが出てくるはずだ…と思ってました。

 

でも、一向にMinisoが見つからない。…おかしいな。

 

なので、歩きながらいろんなお店の店員さんに聞いてみる。「このショッピングセンターにあるMinisoを探しているのですが、何階にありますか?」

 

すると大体この回答しか得られない。

 

「わからない」

 

他のお店の店員さんにも聞いてみます。でも!みんな揃いも揃ってわかんないって言うの!うっそでしょ、なんで?!ちょっとくらい見たことあるんじゃないの?

 

そして私は焦り始めます。なんで(Google Mapで)あるって書いてあるところにないんだ…

 

 

つづく。

 

 

 

 

 

ブログのご紹介、大歓迎です!もしご紹介いただけたらぜひお知らせください♪

 

(※私のブログの内容の無断転載はご遠慮ください。引用の場合はこのページのリンクを明記してください。その上でご一報いただけるととても嬉しいです。)