前回からちょっと日が開いてしまいました…

 

あれから私は日本に戻り、めちゃくちゃ暑かったハノイで疲れが溜まったのか、発熱&喉風邪で数日ダウン。

 

まぁ…しょうがないか。

 

ようやく元気になってきたのでブログも書いていこうと思って。

 

ハノイの話も書くことはいくつもある中、ナムさんアルバム出したりいろいろネタとしては枚挙にいとまがないのはいつものことで、私にとっては毎日溢れ続けているネタ…(どーでもいいけどRPWP、すごくいいね!また想像を超えてきた!!)

 

まるで噴水。ほんっとネタは枯渇することがないの!

 

 

さて、溢れまくってるネタの中から、とにかくハノイの話を書こう。

 

 

とりあえず銀行で両替したところまでは書いて、そこで止まってるんだよね。

 

 

銀行で両替した日の午後、遅めのランチで食べに行ったのはバインミー。

 

ハノイにも当然バインミーが美味しいとこはいっぱいあるはずだけど、今回はまず友達が選んで教えてくれた3つのうち1つに行きました。

 

 

Bánh Mì Thịt Nguội Hiệu Cô Ba

 

https://www.tripadvisor.com.vn/Restaurant_Review-g23068219-d26516834-Reviews-Banh_Mi_Th_t_Ngu_i_Hi_u_Co_Ba-Ba_Dinh_Hanoi.html

 

 

 

友達曰く、ここは「お肉がぎゅうぎゅうに入ってて美味しいよ!」とのことだったので、おなかを空かせた状態で訪問。

 

 

 

が、ここで2種類あるバインミー、メニューの下のは既に売り切れということで、自動的に上のメニューになりました。

 

 

来たのがこれ。

 

image

 

ここは3つオーダー。

 

image

(飲み物はお店のサービスで置いてあったタンクのお水。めちゃくちゃ冷えてて美味しかった。)

 

量が多いかもしれない、みたいな口コミも見た気がするけど、そうかな?と思いながらぺろりとあっさり完食。

 

image

 

お肉や具がぎっちぎちに詰まってるわりに結構あっさりしてて食が進むー♪

 

前も書いたかもしれないけど、ベトナムのバインミーが美味しいのは、中身が美味しいのももちろんだとは思うけど、何よりパンが美味しいと思うんだ!!

 

パンはぱりっとしてて、クセがなくてすごく美味しい。そこにいろんな具が入ってる。だから飽きない。

 

 

私は今回も滞在日数が少なすぎていろんな食べ歩きをする余裕がほぼ皆無だったけど、バインミーの食べ比べをするためにまた行きたいくらい。

 

日本でもバインミー食べられるお店はあるはずだけど、多分あの美味しさはないんじゃないかな…と思ってはいる。

 

…いや、でもどうかな。意外と都内とかあるかもしれないね!

 

image

(MANGもバインミー美味しかったって!)

 

で、このバインミーを食べたところで、気持ちよくお支払いをしようとしたら、案の定というべきか、なんとクレジットカードが使えませんでした。

 

 

でもこのおかげで、ベトナムの最新お支払い事情を知ることになるんだなー♪

 

 

次回に続く。

 

 

 

 

 

 

ブログのご紹介、大歓迎です!もしご紹介いただけたらぜひお知らせください♪

 

(※私のブログの内容の無断転載はご遠慮ください。引用の場合はこのページのリンクを明記してください。その上でご一報いただけるととても嬉しいです。)