きょう久々に終日家で仕事していられてる(予定な)んです。

 

超ハッピー♪(&頭には猫ミームの映像が流れている感じ)

 

そう、実は4月になってからしばらく都合上、終日家で仕事していられていなかった。それはまぁ外出する機会が増えたりとかオフィスに行ったりしてていい面ももちろんたくさんあるんだけど。

 

なんせ普通にJ-WAVEリスナーとしては時計代わりのエアチェックができなくて一抹の寂しさを覚えていたんだよね…。

 

 

そんで。

 

きょう、久々に朝からJ-WAVE聴いてたらさぁ!さっき15-20分くらいかな?ずーっと音楽繋げてかけてくれるコーナーとかできてて。

 

何気なくいいなこれ、と思いながら聴いてたら…そこで何気なくJKのSNTYがかかって、さらに続いて3Dってさら〜っと繋いでかけてくれて!



前後の曲との混じり具合がすごくいい感じだったの!だからすごく感動したんだ〜💜

 

 

そうそう、こういう感じで何気なくBTS混ぜてもらえるのがめちゃくちゃ嬉しいのよ、私は♪このセットリストは音楽好きにもちゃんと受け入れてもらえてる感あるし、なんというか…一石二鳥的な喜び。

 

…とか思ったんだよね。

 

 

習慣を変えるのって結構勇気がいる、ときがある。

 

ラジオとかテレビの改変期って違和感あるときとスムーズな時があるけど、私にとってはこの3-4月、かなり違和感ありました。

 

J-WAVEでは大好きだった昼間(13-16時)のクリス智子さんの番組が終わり、夜のニュース・日テレのNews Zeroでは有働由美子さんが去った。

 

この人が出てるから聴いてる(見てる)!感が強かった私だから、本当に寂しくて、クリスさん終わった日はちょうど聞けなかったからradikoタイムフリーで聴いて、あぁ…って寂しくなって、有働さんの最後のNews Zero見終わった時は泣いちゃった。

 

…って、嘘でしょ、泣く?!それほどか?!って自分でも思ったけど、本当に本当に寂しくてしょうがなかった。だって大好きだったんだもん、この2人。番組進行上いろいろ心地よくて。

 

 

クリスさんの後の平日午後のJ-WAVEは、気になったから最初ちょっと聴いてみたんだけど、うーん…という印象だった(私は)。でもそれはしょうがないよね、大好きだった人の後だから大きなギャップはある。慣れれば違和感なくなるやつ、かもしれない…少しは。でも容易にクリスさん超えすることはないかもしれないなぁ、多分私の中で。だって私もう前からそもそもクリスさん大好きなんだもん。

 

まぁでも幸か不幸か、このところ午後は家でJ-WAVE聴きながらとかできなかったからね。うまくできてる(なにが?)。

 

 

そして有働さんの後のNews Zeroは藤井さんだからあんまり違和感なく普通に見てる。けど、最初はちょっと夕方感高いな?って感じてた(笑)それはしょうがないことだ。今は違和感ほとんどなく見てるけど、私が寝落ちして見てない日が多いかもしれない。

 

 

話をラジオに戻す。

 

平日午前中のJ-WAVEは4月になっても変わらなくて(私の中では)一安心。でもコーナーの再編というか微調整?的な変化はあるんだな、そりゃあるか…って、さっきJKの2曲がかかったコーナー聴いてて知った。

 

 

変わらない中でもアレンジはあってもいいよね。むしろ全く変わらないのはよくないのかもしれない。安定“だけ”にすがるのは、結果的に落ちることにつながる…ことが多いし。

 

いい感じで変化を取り入れて進化して行くのがベストだよね!

 

 

ということで、私は今後も家にいるときは多分ずっと聴きます、月〜木曜午前中のJ-WAVE。

 

 

きょうJKの2曲かけてくれたMusic Boosterってコーナーも、これから楽しみ!!

 

 

 

 

 

ブログのご紹介、大歓迎です!もしご紹介いただけたらぜひお知らせください♪

 

(※私のブログの内容の無断転載はご遠慮ください。引用の場合はこのページのリンクを明記してください。その上でご一報いただけるととても嬉しいです。)