前橋のUNIQLOで登利平UTとか見つけてすごくびっくりしたけど。

 

 

さっとUNIQLOで用事を済ませた後、せっかくだからと隣のIKEAへも…行ったのはいいけど混雑具合がすごくて家族が早めに疲労&椅子探す始末(笑)

 

 

前橋のIKEAの開店は前橋市民はもちろん、多分群馬県民にとっての悲願でもあった。

 

(こんなビデオあったなんて…さすが上毛新聞)

 

IKEA建設予定という意味で、IKEAのロゴの看板がだだっ広い空き地に10年くらいずーっと立ち続けてただけ。こんなの、まさに“できるできる詐欺”だろって私は思ってたし、多分みんなそんな感じのことを言ってたと思う(笑)。

 

だけど私はIKEAが前橋にできるなんて、そもそもそんな夢みたいな話…きれいな嘘だったりするんじゃないの?と思ってて、前橋にIKEAができるってーって聞いてからしばらく経って、あまりにも店舗が現れなかったので、ある日突然あの看板がしれっとなくなるんじゃないか?とちょっと本気で思ってたくらいだ(笑)

 

そんな話をIKEAの人もちゃんと認識してたんだよねー。

 

今回初めて前橋のIKEA行ってみたけど、中は普通にIKEAでした。当然ですね。

 

(お店の出口に飾ってある、IKEA前橋のために作られたかわいいPOPなだるまさんたちと、“できるできる詐欺”だとかなんとか散々言われつつも、10年以上空き地にじっと立っていたロゴの看板。冬は赤城下ろしの強い北風に耐えるの大変だっただろうな…この看板。)
 

 

私、日頃IKEAに行く時は渋谷とか原宿とかのお店に行くくらいだけど、そうだった、IKEAって本来こんな感じなんだよな…って思ったのは、最後のレジの手前で倉庫みたいなところから大きな商品を自分で取っていく、というのを見た時でした。

 

どうでもいいけど私の人生初IKEAはメルボルンでした。こんな素敵なお店があるんだ!!と感激して、半日くらい時間があればトラムでよく感動しに行ってた。その際私は行き帰りトラムだったので大きな家具とかを買うときは誰か車持ってる人に一緒に行って欲しいってお願いしないといけなかったけど、1回椅子を普通に買ってトラムで帰ったことあったなーってことをちょうど今回思い出したわ…

 

前橋店はほぼほぼ限りなく100%みんな車で行くだろうから、大きな家具やがさばるものもガンガン買えるから安心だね〜♪

 

 

…な〜んてことをIKEAやUNIQLOで考えたGW後半。

 

 

そういえば帰りにTSUTAYAに寄ったらこんなのあったんだけど。

 

 

東京リベンジャーズは知ってるけど、本当にこんな本あるの?“お前はまだグンマを知らない”以外にも群馬をfeatureした漫画あるのかな??

 

ちなみに私は東京リベンジャーズも“お前はまだグンマを知らない”も読んだことありません。…読んだ方がいい(笑)??

 

 

GWはもう今日で終わってしまう。私は海外はおろか国内で遠出をするでもなく、普通に連休で終わっちゃう。明日からまた現実に戻るのか…しょうがないけどがんばらないとね!

 

 

 

 

 

ブログのご紹介、大歓迎です!もしご紹介いただけたらぜひお知らせください♪

 

(※私のブログの内容の無断転載はご遠慮ください。引用の場合はこのページのリンクを明記してください。その上でご一報いただけるととても嬉しいです。)