ユンギの映画、私は2回見た。

 

最初がIMAXで、2回目はアミボム連動応援上映。これだけでもう私は結構おなかいっぱい(笑)!でもまた見てもいいなって思えるくらい、よかった。

 

こうして何度も行きたくなるのがこの作品のいいところ。

 

 

私はこのユンギの映画のグッズで、ポップコーンバケットがほしいだのドリンクカップがほしかっただの散々言ってましたが(笑)結局買ったのは1つ。

 

元々パンフだけはどうしても欲しい!と思っていて、アミボム連動応援上映行った時に無事に購入することができました。

 

image

 

パンフは映画の思い出に…と思って買ったんだけど。

 

これ、結構内容濃くて。

 

っていうか、映画はもとよりぶっちゃけ昨年のTour D-Dayのパンフって言い切っちゃってもいいと思うんだよねこれ!!

 

特に、Production Noteというセクションはものすごく濃かった。ステージプランの種明かしというか、ユンギとダンサーの位置。そしてステージを構成していたパネルの場所による有無。そしてステージ自体がD-100からD-0, つまりD-Dayに至るまでの遷移がひとつひとつ説明されている。

 

そういうことだったのか…としみじみ。

 

たった4ページではあるんだけど、これが読めただけで私はパンフ買ってよかった!って心の底から思ったし、Tour D-DayのBlu-rayを持ってないことの残念さをとても感じた。

 

image

(パンフにはちゃんとワールドツアーの全日程も記載。当たり前だけど私が行った日もちゃんと載ってて感動!)

 

 

できればツアー自体を見て思い出しながらこの4ページを見たいなぁ…と、ほんと思う。

 

 

もちろん他のページもすごくいいよ。VDRの意味とか説明もふんだんにあって、大きく分けて3つの世界は破壊と許容ってテーマだったんだ…とか。

 

 

バンドメンバーの紹介なんかもしっかりしてあって、特にコーラスのJUNEさんは、BigHitの作曲家で、Not Today, Lost, Awakeにも参加してたとか。

 

…えっ、Awake?!ってびっくりしつつこれ読んだ直後から繰り返しAwake聴いちゃったりとかもして(笑)

 

(好きなんですAwake。)

 

 

もちろん、映画のグッズとしてはポップコーンのバッグやドリンクボトルなんかもいいと思うんだけど、私はこのパンフはみんなちょっと必見なんじゃないの??と思っています。

 

よかったら見てみてね!映画館に売ってなかったらFCでも買えると思うし。

 

ほんとこれ¥1,300で安すぎる内容だと思うんだー…♪

 

 

きょうもまた応援上映あるんだよね、新宿で。私は行かないけど、友人は行くみたい。それに大阪と名古屋でも応援上映あるけど、まだまだやってもいいんじゃないかと思う(笑)

 

GWも、まだまだD-DAY堪能したいもの!!

 

 

 

 

 

ブログのご紹介、大歓迎です!もしご紹介いただけたらぜひお知らせください♪

 

(※私のブログの内容の無断転載はご遠慮ください。引用の場合はこのページのリンクを明記してください。その上でご一報いただけるととても嬉しいです。)