最近、私結構テテと仲良くなれそうな気がしてるんだ…(※架空の話です)

 

なんか気にかけることが、ちょいちょいテテ関連。なぜか?自分でもさっぱりわからない…。って言っても大体が音楽関連のことばっかなんだけど。実はきょうも私の中で「わ、またテテだ!」ってことがあった。

 

 

連日のようにJ-WAVEを聴いている私。もはや聴くことが自然。ラジオっ子なら当然?

 

前も書いた気がするけど、金曜日は特別。大好きなジョンカビラさんから朝が始まる。

 

カビラさんの番組はJ-WAVE開局からいろいろ形や曜日を変えたりして存在していて、今は金曜日の朝の番組だけになっていて、その番組名は、JK RADIO TOKYO UNITED。…そう、ここにもJK(笑)。私の中でJKって言われて思い浮かべる人って、実はばっと3人いるってことになるのよね。(一番最初に思い出すのはどうしてもJeon Jungkookなんだけどさ…)

 

 

 

いろんなコーナーがある中で、MUSICLICK!というアーティストのゲストを迎えてやるコーナーがある。

 

それは、2曲の候補曲からリスナーの投票で1曲を選び、番組の最後にそのアーティストに生演奏してもらう、というちょっと素敵なコーナー。

 

きょうのMUSICLICK!のゲストはHaruyというアーティスト。

 

 

アーティスト名を聞いても、正直イマイチどんな人か思い浮かばなかった。でも、この曲聴いたら納得。

 

 

あー、この曲歌ってる人か!!って。そっか、この人ね。たくさんラジオでも流れてたよね〜って。

 

 

きょうは仕事の都合でカビラさんの番組を聴けたのは10時半過ぎからとかだったんだけど、きょうのMUSICLICK!の候補曲をそこで知ってびっくり。

 

1曲目がこれ。

 

(王道ですね。)

 

そして2つ目がなんと…

 

 

テテ!!!

 

え、きょうはテテの曲がカバーされるかもしれないの?!ってすんごいびっくりした。でもそのびっくりは期待と嬉しさに満ちたびっくり。テテの曲はテテが歌ってるのでしか聴いたことないな…まだ。すっごく聴いてみたいような、全然聴いてみたくもないような。複雑!

 

 

そして番組終了直前の11時半前、実際の演奏で結果発表というドキドキする瞬間、イントロのはじめのうちはどっちかさっぱりわからなかった。でも数小節聴いていると…あれ、これもしかしてSlow Dancingっぽいんじゃない?ってなって、歌い出しで、あ、やっぱりSlow Dancingだ!!!!ってめちゃくちゃ嬉しいびっくり。

 

わぁ…♪

 

そんなわけで、きょうのジョンカビラさんの番組の1コーナー・MUSICLICK!では、テテのSlow DancingHaruyのカバーバージョンで聴くことができました。(どんなアレンジになったのか気になる人は、radikoタイムフリーでチェックしてみてね。)


 

 

なんか…今朝のこの出来事結構私の中では大きかったんだよね。

 

カバー“する”側じゃなくてカバー“される”側になってるのってすごくない?!って素直に思っちゃって。

 

テテがアーティストとしてしっかり多くの人に認知されてるってことのように感じられてうれしかったんだよなぁ…♪

 

 

実際テテのアルバム"Layover"、前も書いた気がするけど本当に音楽関係者から高評価なんです。今までBTSを気にも留めてなかった人でも大絶賛してたりして。

 

ちょっと誇らしい♪…いや、かなり誇らしい!

 

BTS、グループ活動だけじゃないんだぞ。こうしてソロでもそれぞれちゃんとアーティストとして堂々と音楽活動やってるんだよ!という。

 

感慨深いな…なんか。

 

テテが友達だったら、絶対この件嬉しかったんだよってメッセージ送ってるね。ついでにHaruyのこの曲がSlow Dancingっぽい雰囲気かも?って思ったんだよね、っていうのも一緒に教えるかもしれない。

 

 

とにかく嬉しかったです!

 

 

 

 

 

ブログのご紹介、大歓迎です!もしご紹介いただけたらぜひお知らせください♪

 

(※私のブログの内容の無断転載はご遠慮ください。引用の場合はこのページのリンクを明記してください。その上でご一報いただけるととても嬉しいです。)