ホビのセンイル・2日目、の話の続き〜…♪

 

新大久保から原宿へ。狂気のj-hope先生の時のベストを見てかなりテンションが上がった私ですが、喜んでる場合じゃない。

 

19時までのGalaxy Harajukuへとっとと行かないと!!

 

カフェからGalaxyまでの道は、覚えている。以前ゆまさんに連れてきてもらった時に迷って覚えた(笑)。そうして18時半ごろに到着。

 

 

なぜわざわざGalaxy Harajukuへ?と思った方。実はちょうどホビのセンイルの時期にBTSのカードが配布されていたのです(今はもう1ヶ月以上経っているのでやってないと思う)。

 

7人のカードがあったわけじゃなくて、RM, ユンギ、ホビ、そしてジミンのカードが配布されてたみたい。…みたい、というのは、私がこの情報を知ったのはXで「もらってきた!」って言う人がすごく多かったから。なにやってんの?なんなのそれは??ってなって、調べた。websiteにもそんな記載はなかったけど、確実にみんなもらってきてる。私も欲しい!ホビのやつ!!

 

で、ゆまさんとあさみちゃんにLINEした。「こういうの(Galaxyでカード配布中)あるみたいなんだけど何か知ってる?」すると、さすが!ゆまさんは既にユンギのをもらってきたそうで(笑)あさみちゃんは知らなかった。

 

…で、結局本当に今でも配ってるのかな?と思ったので。私はGalaxy Harajukuに電話して直接確認しました。すると、イベントで最後のガチャがあって、そこで当たるともらえることになってることが判明。じゃぁ行かないと!当たらないかもしれないけど、行かないと当たらない!!

 

で、そのGalaxy Harajukuの閉館時間が19時だったので、そういうゲームっぽいやつは多分30分前くらいまでに行かないとダメかなー?と思い、急いで行ったのでした♪

 

 


配られていたのはGalaxy Z Flipに装着可能なFlipsuit Cardという硬めのカード。

 

iPhoneユーザの私には全く普通のカードでしかないんだけど、私はこのGalaxyの写真のホビがめっちゃくちゃ好きで!そんなん紙のカードだろうがなんだろうが欲しい!この写真好きだ!って思ったらやっぱり欲しいじゃん??

 

 

で、電話で教えてもらったように、ビルに着くや否やイベントをやっているフロアに一気にエレベータで向かいました。

 

すると、入り口で早速これ。

 

image

 

あー!いきなり!!

 

image

(Hi, Hobi!! Glad to see you here!!)

 

このポスターないかなぁ…本当この写真大好きだから部屋に飾りたい。

 

近くのスタッフの方に早速話してカードもらえるようにがんばることになりました。

 

image

 

頑張るって言っても、色々説明聞くだけなんだけどね。この説明も、しっかり理解しながら楽しんだ。

 

私はGalaxyユーザではないけど、実は一時本当にGalaxyに行こうかな?っていう気持ちになったこともあった。実機に触る目的もあって以前開催された六本木のイベントも行ったのでした。

 

 

結局その時の感覚で、うーん、今の時点では私はちょっと違うかもなぁ…という結論になっちゃったので今もiPhone愛用中。だけど、Galaxyならではのユニークな機能があるのもその時よく理解できたし、確かにそれはいいね!っていう点もいくつかあるから、少なからずGalaxyの魅力もわかってはいるつもり。

 

だからこそ、この時はちゃんと聞いてる説明でGalaxy Flip 4→5になったら何がよくなったの?的な質問もいくつかしてみたり。…面倒だったかもねこういう客。しかもiPhoneユーザ(笑)。

 

image

 

まぁとにかくそんなのもあり、さぁ!ガチャです。

 

ガチャは2回だったかな?やったんだけど。

 

1回はチュッパチャプス。2回目はなんとカードが当たりました!

 

「RMとj-hopeしかないんですけど、どちらがいいですか?」と聞かれたので、もちろん「j-hopeがいいです!」と力強く答え、無事にホビを手中に納めました♪

 

その後はゆっくり降りながら、グランドフロアでの抽選もやらせてもらって、なんとサングラスが当選。これ…いつ使うんだよ(笑)紫外線予防はできないっていうしどうすんだろ…あ、花粉症防止?!知らんけど。

 

image

 

とにかく、この日の目的はこれですべて達成して無事に終了。

 

まさかのクッション当選があまりにも嬉しすぎたのと、Galaxyのホビが無事にもらえたことが本当に嬉しく、ほぼ放心状態だったので、落ち着くために近くでジュース飲んでちょっと休んでから帰宅の途に就きました。

 

 

そんなわけで、2024年のホビのセンイル当日はこんなふうに終わりました。楽しかった!

 

 

 

 

 

ブログのご紹介、大歓迎です!もしご紹介いただけたらぜひお知らせください♪

 

(※私のブログの内容の無断転載はご遠慮ください。引用の場合はこのページのリンクを明記してください。その上でご一報いただけるととても嬉しいです。)