見たとき、「えっ?」と思った直後に、「ん??」となり、「あ、あぁ…」となったニュース。

 

 

 

男鹿市の道の駅では月2回展示犬として活躍しているそう。

 

J-HOPEという名前だけど、ジェイって呼んでるそうです。…ホビじゃないんだ(笑)!

 

 

ところで、ホビのj-hopeという名前。このJは、ホビの名前・Jung HoseokからのJだと聞いている。そしてHopeに至ったのは、パンドラの箱を開けるとそこには希望だけが残った、というギリシャ神話から。

 

でも、このわんこのJ-HOPEのJはJapan。そしてその後のHOPEとの兼ね合いとしては、日本に希望を!という意味だそう。…とても直接的でいい(笑)!

 

記事によれば、この飼い主の方はARMY、もちろんホビペンだそうで…やっぱりね(笑)

 

J-HOPEでも、ホビとか呼ばないで、あくまでも日本に希望を!って意味を込めて、ジェイって呼んでるとこはすごいと思う。だって名前がJ-HOPEなら、私だったら多分通常はホビって呼んでると思う。そこはジェイじゃないだろとか言ってそう。そんで、たまにホバ!って呼ぶかもしれない(笑)

 

そうなんだよねー、ジェイのJはジャパンなんだもんなー…そこはホビじゃないよなー(泣)

 

 

ところで記事読んでると、このジェイってなんかホビっぽいとこふんだんにある気がするのよ…

 

 

ある時公園を散策していたところ、外国人男性からジェスチャーで「ジェイの写真を撮ってもいいか」と尋ねられた。英語で「大丈夫」と返すと、その男性は「耳が聞こえない」というポーズをした。一連の流れを見て何かを感じ取ったのか、ジェイはその男性の耳にそっとキスをした。男性は涙ぐんで喜んでくれたという。

 

 

人の気持ちを先回りして理解してくれて、そっと寄り添ってくれる。…そんなことは、きっとホビもするような気がするし。

 

きっと優しい子なんだろうね、ジェイも。

 

image

(このわんこはジェイじゃなくてミッキー。ホビの実家にいるおなじみの犬。)

 

実際にジェイに会ってみたい。素直にそう思った。

 

月に2回展示犬としている道の駅に行けば、もしかしたら会えるかもしれないってことなので、秋田に行くことがあったら行ってみたい。…まぁ今のところ秋田に行く予定は皆無なんだけど、ジェイに会うべきだってことになったら無理矢理にでも多分会いに行ける流れになると思うから、特に心配はしていない。

 

image

 

秋田犬のジェイにも会ってみたいけど…私は同じJ-HOPEでも、やっぱり本家(?)Jung Hoseokさんにいつか必ず会いたいです!!

 

そんなのも、多分会うべき時に必ず会えるようになってると思うから、あんまり心配はしたくないなー。

 

 

 

 

 

ブログのご紹介、大歓迎です!もしご紹介いただけたらぜひお知らせください♪

 

(※私のブログの内容の無断転載はご遠慮ください。引用の場合はこのページのリンクを明記してください。その上でご一報いただけるととても嬉しいです。)