もう金曜か…

 

って、早くない(怒)?!

 

余裕で終わるねって思ってたことがまだ終わってなかったり。あー、すぐ書かなくちゃって思ってた、消えたブログもまだ戻せていない(あぁTimemachineの重要性よ(泣)!)。

 

さっきミーティング終わってあと数時間で何すべきか…と考えた時、まずやったことは。コーヒーを淹れた後に、今朝のめざましテレビで放送された最新のちいかわを見ることでした…

 

そう、ちいかわは!思った時に速攻見ないと、すーぐ1週間経っちゃって見られなくなるから!!そうして見逃したエピソードがいくつか…(泣)しかも週に2回あるから!!

 

なので、ちいかわアニメは“思ったら即行動”の代表格(笑)。(多分“思い出したら即再生”が正しい。)

 

 

まぁそんなちいかわアニメは1本1分半のビデオなので、いい気分転換にもなってすごくいい。

 

でも、こんな気分転換もある。

 

 

私、家でStationheadを聴いている時は、大体BTSの全体のチャンネル(個人別のチャンネルではなく)を聴いていることが多い。

 

もちろん、今はユンギの曲をたくさん聴きたいなとか、ナムさんの曲がいいなとか、何となく今はテテの曲をたくさん聴いていたい、みたいなときはあるから、そう言う時は個人別のチャンネルを聴いてるけど。

 

で、こないだ聴いていた時にたまたま流れてきたwherever u rが、このちょっと斬新なタイプだった。

 

 

え、こんなのもあるの?!ってびっくり。

 

この曲、私まだSpotifyでEP全体を聴いたことはなかったので、曲の存在も知らなかったのです。

 

これは…テテが参加したUMIちゃんのwherever u rの、なんとメディテーションバージョン!!

 

 

Meditation(メディテーション)とは、精神を落ち着かせるための瞑想

 

 

あ、まず言っておいた方がいいかもしれないな、このwherever u rにテテは一切出てきません。テテはいませんが、とてもいいwherever u rだよ(笑)

 

呼吸のリズムを整えるのにとてもいいです。

 

聴いてみるとわかるように、UMIちゃんがカウントを取ってくれるので、その通りにしているだけでそこそこ身体が整います。もちろんしっかりストレッチをしたとかではないから大きな整い方にはならないけど、言われるがまま、身体の重心をそのまま地面に預ける感じにして呼吸を深くしていくだけで、意識がちょっとクリアになる。

 

呼吸を深く、っていうのがなかなか日頃意識しないとできなかったりすると思うんだよね…。だから仕事してる時にこのUMIちゃんのMeditationが来ると、なるべく全ての作業を止めて、呼吸に集中してる。深く呼吸してる。

 

意外とこれがいい。

 

Stationheadのコメント欄でもこの曲来ると、みんなUMIちゃん待ってた感のある簡単なコメントがさーっと流れてる…気がする(笑)。

 

昨日は私、お風呂入ってる時にたまたまこれ流れて、目を閉じて深ーく呼吸してたら、すんごいすっきりした!まさに、ダントツで過去イチだった!!…それはそうか。

 

音だけだと英語で何を言っているのかがわからなくても、UMIちゃんのカウントに合わせて深く呼吸をすることに集中するだけで結構スッキリするので、本気でおすすめ。

 

映像もありました!

 

 

これ見ながらUMIちゃんと同じことやるのもいいと思う。

 

 

特に煮詰まってる時とか、ほんの5分とか10分くらい。敢えて今やってることからスパッと離れることで格段にリフレッシュできるってことは往々にしてあるのよね。

 

 

そんなわけで、気分転換にちいかわを見るのもすごく(私には)効果的だし、テテはいないけどwherever u rのMeditationっていうのもスッキリするから、よかったらぜひ試してみて〜♪

 

 

 

 

 

ブログのご紹介、大歓迎です!もしご紹介いただけたらぜひお知らせください♪

 

(※私のブログの内容の無断転載はご遠慮ください。引用の場合はこのページのリンクを明記してください。その上でご一報いただけるととても嬉しいです。)