ホビのHope on the Street (HOTS)のPOPUPができる、というのは、私、先週知りました。

 

これは、ソウル在住のシンガポールの方がXでぼそっと言ってたことなんだけど。どうやらPOPUPやるらしい、という。実際に現場に行って聞いてみたら、というか、聞いてないけどうっかりお店のお兄さんがしゃべってくれちゃった!っていう状況だったみたいで。

 

…Xすごいなーと思ったけどさ(笑)。

 

まぁでもPOPUPってことは、なんかHOTSのグッズが出て販売されたりするのかなー?って漠然と思ってた。

 

 

そしたらさぁ!

 

昨日アナウンスされたそのPOPUPの概要、びっくりだよ!!

 

HOTS関連の(恐らく)展示と、なんと、ダンスワークショップ「NEURON THE STREET」との表記が。

 

これはNeuronのメンバーの方に直接教えてもらえて一緒に踊れるのかな?

 

(このNeuron Crewの2/18の一連のダンス、すごくいいから是非見てみて!)

 

 

だとしたらこれは…最高の内容だね!!

 

っていうか、よく考えたなぁ…。ぶっちゃけ、いろんなグッズ作るよりめちゃくちゃいい企画だと思う!!

 

 

ホビのこと好きな人は、ダンスを頑張りたいって思ってる人の中にもたくさんいると思う。

 

BTSのメンバーとしてのj-hopeはもちろん、それだけじゃなく、ダンサーとしてのj-hopeを見て共感するところをたくさん見つけ、憧れ、自分ももっと彼のように踊ってみたいって考える人がたくさんいると思うんだ。

 

さらにこれから公開されるDocuSeriesをたまたま見て、突如j-hopeに興味を持ったり憧れる人も出てくるだろう。もしかしたらそんな人たちにも、門戸を広げてあげられる…かもしれない。

 

image

 

大谷翔平選手が、純粋な気持ちで日本の子供たちに「野球やろうぜ!」って全国の小学校にグローブを贈ったように、ホビの場合はアルバムリリースのイベントとしてのPOPUPという場で、希望者にNeuronのメンバーがダンスを享受する。

 

すべては自分の礎となったダンスの楽しさを伝えるために。

 

きっとホビとしては彼自身がその場でみんなと踊りたいところだろうけど、さすがにそれはできないから、だったらNeuronのメンバーにその役割を託したい、ってことなんじゃないかなー?…って、私は今回の告知見て思った。

 

image

 

だから、きょうFCメンバーに応募権利があったPOPUPのARMY DAYは、私は敢えて申し込まなかった。

 

 

ダンスを頑張ってる人に当たって行ってほしい!と思って。

 

 

まぁ現時点ではワークショップの詳細は情報一切出てないし、私の予想も見事に外れる可能性もある。でも、これはダンス頑張りたい人に是非とも行ってほしいなって直感で思ったから、前向きに申し込まなかったよ。

 

もちろんPOPUPは興味あるし、できれば行きたい。展示だったら是非とも見たい。でもPOPUPだけに行きたいなら、別にARMY DAY以外のスケジュールで行けばいい。

 

ましてや誰もがその時期ソウルに行けるわけじゃない。まして3/31とその周辺って特に仕事してると大変な時期だよね…(笑)とも思うから、きっとオンラインでもグッズとか販売…あるといいなって勝手に希望、あ、Hope。

 

まぁそんなのもなかったらないで、今回は私に縁はなかったってことだなと思う!だけどぶっちゃけ、そんなことだけでホビとの縁が切れるわけじゃないことはわかってるし♪

 

 

正直、HOTSの曲やDocu Series楽しむだけでも、私はきっとお腹いっぱいなはずなんだ…!

 

 

けど、肝心なのは今回のホビのHOTSのいろいろ、本人不在なのにいろいろ展開予定ってとこだよ。

 

そしてそれにしっかり踊らされてる…長いものに巻かれちゃってる感じ?

 

え、長いものに巻かれろってこういうとき使う言葉?…と思ったので、検索したら一番上にこんなことが書かれてました。

 

 

…あ、合ってるっちゃ合ってるのか(笑)

 

本人不在とはいえ、きっとリリース日の夜とかにはIGとかWeverseとかで何か言ってくれたりするんだろうし。これからも基本的にはホビにがんがん巻かれていこうと思うよー♪

 

 

 

 

 

ブログのご紹介、大歓迎です!もしご紹介いただけたらぜひお知らせください♪

 

(※私のブログの内容の無断転載はご遠慮ください。引用の場合はこのページのリンクを明記してください。その上でご一報いただけるととても嬉しいです。)