一昨日からなぜか私の中でBest of Me祭りになっちゃってて、多分昨日とかSpotifyでは世界で一番私が日本語のBest of Me再生してると思う。
 

 

知らんけど(笑)

 

 

昨夜はふと、このBest of MeってThe Bestじゃなくて違うアルバムにも入ってた気がするな…と思って探してみたらFACE YOURSELF。

 

 

この日本語アルバムにも入ってた。


しかも聴いてみたら、1曲目のINTROがBest of Meをfeatureしてて、2曲目がBest of Meって流れは何かの意味があるんだろうな…なんだろう??最後のOUTROはCrackでLet Goなんだ…

 

そこで、思った。

 

このアルバムってINTRO/OUTROが作られてて、ちゃんとしてる。その時の日本語の曲を集めたゆるいベストアルバムっぽいやつってわけじゃなくて、何かテーマをもったしっかりしたアルバムだった…ってこと??

 

わかんないな…

 

…っていうか、1曲目すごくいいな!早速Playlistに入れよう♪だけど、そもそもRingwanderungってなんだろう?ドイツ語っぽいけど??とか思ったのでRingwanderungを調べてみた。

 

 

Ringwanderung (リングワンデルング)とは吹雪や濃霧などによる見通しの悪い場所で、人が方向感覚を失い同じところをぐるぐると彷徨してしまう現象のことをいい、これによって時には遭難してしまうこともある。 しかし登山などではこの様な状況の場合、山頂方向を目指して進むのが最善策とされる。

 

 

…行く先を見失ったところでBest of Meってこと?

 

どういうことだろう。でも絶対このドイツ語のことばを使ったってことは、なんか意味がある気がする!!

 

ナムさん、ちょっとこれどういうこと?!…私は勝手にナムさんがこのワードチョイスしたと思ってるけど、本当はどうなのかはさっぱりわかりません。

 

うーん、でも本当は意味なんてないのかもね。…いや、バンタンに限ってはそんなことない!細部まで色々考えて仕込んでるはず!これはちょっと確信できる。

 

 

でも、RingwanderungもCrackもなんか雪山っぽいイメージだなぁ…

 

順調に雪山に登ってきたものの、吹雪いてしまい行く先を見失った。そうして彷徨いながらも歩みを進めていると、目の前に突然現れたのは崖のような割れ目。そこは現在地からの大きな亀裂。体力も消耗してきた。こんなに確信を持って先へ進めない状況なら、いっそすべてを捨ててそこに落ちてしまった方が楽になるのか…

 

…みたいな??わかんないけど。(テキトー推察すぎるとは思うよ我ながら。)

 

 

なんかここまで考えちゃうとFACE YOURSELFというアルバムの意図というか日本語アルバムが出された背景とか、INTROでゆるーくこのRingwanderung(リングワンデルング)ってことばが選ばれた理由を探してみたくなった。

 

…こうしてやることが増えていく(笑)

 

あーーー…!!

 

 

最後に、UNIVERSALのサイトにこのアルバムのTV SPOT映像があったから、ついでに載せとく。

 

 

The 歌番組のCMとかでよく流れるやつ(笑)!

 

“全米で大ヒット”か…

 

しかも「世界照準のヒップホップサウンドと圧巻のダンスパフォーマンスで全米で大ブレイク中!! 新たなメッセージが込められた待望の日本3rdアルバムが遂に完成!」だって。

 

FACE YOURSELFは日本の3枚目のアルバムだったんだねー。ってことは?1枚目と2枚目はなんだったっけ…

 

…と、学習の連鎖が止まらない(笑)

 

 

 

 

 

ブログのご紹介、大歓迎です!もしご紹介いただけたらぜひお知らせください♪

 

(※私のブログの内容の無断転載はご遠慮ください。引用の場合はこのページのリンクを明記してください。その上でご一報いただけるととても嬉しいです。)