Hobiruary。

 

特に2/18の1週間くらい前からホビの誕生日をお祝いするセンイルウィーク…って呼び方をするのかどうかはわからないけど、私の中ではそんな呼び方をしたい感じ。

 

本国ソウルはもちろん、日本は東京の新大久保や大阪の鶴橋に代表されるKorean Town的なエリアで、K-POPアイドルのお誕生日をお祝いする人たちが集まる…というのが通常だそう。

 

 

去年はとにかくなんだかビビり散らかして(泣)センイルカフェに入ることもできなかったほどのチキンな私でしたが、今年はパワーアップ?!

 

無事にセンイルカフェに行くことができました。しかも複数!!

 

 

最初に行ったのは、先日のホビの展示会でも感動したマスターさん・minihopeさんの写真をfeatureしたセンイルイベントを催してくれていた、ソウルタウン。

 

 
今回のホビのイベントでは、ソウルはもちろん、新大久保と鶴橋のお店でも同じテーマで同時開催!
 

image

 

ここはビルにある各店舗で"Pit a Pat"ということばをテーマにしたホビの装飾をしてくれていました。

 

image

 

Pit a Pat = パラパラ、パタパタ、ドキドキ、みたいな軽ーい擬態音を意味する感じかな?

 

ホビのセンイルはこのテーマ("Pit a Pat")でやります!みたいな投稿を見た時、あ、これはすごくホビっぽいキーワードかも!って感じてすごく嬉しくなった。

 

軽い音、しかもかわいさがある!っていうのがこの言葉から連想した私のイメージ。…ホビってそういうの好きそうじゃない?会ったことないけど(笑)

 

image

 

このお店に関してはX見ててもたーくさん写真が上がってるので、行った or 見たことある人も多いと思います。

 

image

(3Fのカフェの入り口、これ。かわいい!)

 

レストランではセンイル特別メニューを頼むと、ホビのA4サイズのポスターがランダムで2種類とポストカード、そして特製紙コップなどがもらえる。

 

 

私はA4サイズのポスターが欲しいなぁと思ったので、2種類あるならがんばって2回行かないといけないな…って行く前から思ってた。でも実際行ってみたら、なんとポスターは3種類あることが判明!これは…平日もう1回来ないといけないってことね!と、14日に初回訪問した際に気づき、急遽金曜までにまた再訪を決意。

 

元々17日にユンギのライヴでお友達になった、ほぼ唯一のリアルアミ友と一緒にくるはずだったから、これと合わせればやっと3回になるな…と。

 

結局16日も行って、17日も行って、頑張った結果(笑)無事に3種類コンプリートできました。

 

(努力の結晶)

 

別に行かなくても…と一瞬思ったけど、いや、行かなかった時、後でやっぱ行っとけばよかったって思わない確証はない!って思ったし。やらないで後悔するより、やって後悔した方がいいじゃん?でもまぁ後悔することはなさそう(笑)

 

そんなふうにがんばって手に入れたホビのA4ポスター。私は早速飾るでもなく、まだクリアファイルに入れたまま。

 

ポストカードとかは、開けてひとつひとつ眺めて…また戻した。紙コップは…今机の上に置いてある。何か入れたい…MANG入れとく(笑)??

 

 

(現在の我が家の紙コップの様子。MANGに続いてRJもノリノリで入ってくれました?!)

 

 

そんな満足感を経て、14日はこの後行った2軒目のセンイルカフェですごい出会いがありました。(つづく)

 

 

 

 

 

ブログのご紹介、大歓迎です!もしご紹介いただけたらぜひお知らせください♪

 

(※私のブログの内容の無断転載はご遠慮ください。引用の場合はこのページのリンクを明記してください。その上でご一報いただけるととても嬉しいです。)