無事に4日間の日本の公演終わらせて、とっとと帰ったTaylor Swift。

 

愛の力は偉大だなぁ…💜

 

っていうか。「だって会いたいんだから会いに行くでしょ!試合あるなら見に行くに決まってる!!」みたいな、この潔さがまたかっこいい(笑)!

 

いつも本当に自分の気持ちに素直に生きるスタンスの彼女は素敵♪

 

 

そんな中、ちょっと刺々しい投稿が目立った気がした、Taylor@東京ドーム公演関連のあるビデオの反応。

 

Love Storyが始まった途端にプロポーズをするカップルのビデオ…

 

これ、私も2本たまたま流れてきたの見たけど、正直なんか私も違和感あった。実際非難する人たちも結構多い。みんなちょっとざわついた?

 

 

だけどアメリカ各所のThe Eras Tour公演でこんなプロポーズの光景は何度も見てるし、違和感とかあんまりなかった。なんならXやTikTokでそのビデオ流れてきても、違和感どころかめちゃくちゃ感動してうるうるしたこともあったくらい!

 

 

Love Storyって本当にかわいくて素敵な曲なの。

 

 

まさにプロポーズにぴったりな曲なんだ。だからこれを聴いているSwiftieたちも、この曲を聴きながらプロポーズされることを夢見ていたり、そんなシチュエーションがあったら素敵だなとか思ってるよね…って私も完全に納得しちゃう。

 

 

じゃぁなんで今回の東京ドームのそれ、私めちゃくちゃ違和感感じたのかな??

 

これちょっと自分でも不思議だったんだけど、多分…

 

東京ドームのそのビデオって、何本か流れてきたけどすべて近いとこから狙って撮ってたの。あー、もう最初っからここまでやろうと思って準備してたんだね、ってわかる(そう感じさせる)映像ばかりだった。


別にそういうこと自体はおかしくないのかもしれない。

 

でも私が今まで見てて感動したTaylorのライヴ中のプロポーズのビデオって、多くが遠めの席から「わ、あそこでプロポーズしてる人がいる!うまくいって…うまく…いったー!!!やったー、おめでとう!!」みたいな感じで、たまたまそこにいたらこんなハッピーな場面に遭遇したよ!みんなにもお裾分け♪的なビデオが多かった気がするんだ。

 

これはもう周りの席の人たちも喜んでたし、本当にその場が幸せな雰囲気になっていたようなビデオばかりだった。

 

 

けれども、今回の日本のやつは、もうこうしてプロポーズして成功する流れを動画に収めてー、XとTokTokとIGにもしっかりアップする!って最初っからすべてを仕込んで撮ってた感じがしちゃって、なんか興醒め。しかもプロポーズされたことを「私事ですが…」って自分で投稿。おいおいあんたの投稿はそもそもすべて私事じゃないの?と思ってしまって余計興醒め(笑)

 

そんで違和感抱いた感じかなー…

 

だけど違う意味で違和感を感じたのは、そのビデオの反応で「私はあんたらのプロポーズを見にきたんじゃなくてTaylorを見にきたんだ」っていう投稿。いや、そうかもしれないけど、別にそれ言わなくてもよくない(笑)?近くにそういう人がいたけど私はTaylorだけ見られれば十分だった!とかでよくない?せめて。

 

それに「近くの席だったからたまたまビデオに映っちゃってて、正直自分の顔が晒されてるのとかすごく嫌!」っていう人もいた。まぁこれはちょっと確かに共感するかもね…。ビデオ上げるなら、周りの人たちの知り合いじゃない人たちの顔は極力ぼかさないと!

 

自分のことしか考えてないのはやっぱアウトだよねと思った。

 

 

だけどまぁそれは私がたまたまタイムラインに流れてきた2本のビデオを見た感想であって、もしかしたらそのビデオで感動した人もいたかもしれないから、なんとも言えないなー。

 

 

そもそも予定調和の感動ってあんまり感動しない気がする。狙ってないところで素敵なことが起こったら、それこそ予想外の感動!

 

私は、嬉しいことには思いがけずたくさん出会いたい♪

 

 

(かわいい世界が繰り広げられるLove StoryのMVもよかったら見てみて♪)

 

 

 

 

 

ブログのご紹介、大歓迎です!もしご紹介いただけたらぜひお知らせください♪

 

(※私のブログの内容の無断転載はご遠慮ください。引用の場合はこのページのリンクを明記してください。その上でご一報いただけるととても嬉しいです。)