Disney+があるおかげで、今まで見てた作品や見たかったけど見られてなかった作品がいくつも見られてる。

 

ほんとありがとう、Disney+!

 

The Residentもようやくスイスイ見られてるし、昨夜日本でもSeason 19の最終話が配信されたグレイズアナトミーも、多分WOWOW以外だと全シリーズまとめてはDisney+でしか見られないんじゃなかったかな?

 

 

今回はグレイズアナトミーの話をちょっとしたい。

 

image

 

グレイズアナトミー、見てる人いるかな。

 

 

なんかSeason 19ってメレディス途中でいなくなるんだよね。最終話でまた出てくるみたいだけど。

 

メレディスがいなくなってからもずーっとそのまま見てきたものの、不死身のメレディスがいないグレイズアナトミーは、なんか若干味気ない。まぁ周りの人たちの話があるからずっとつながってはいるしまぁ普通に楽しいんだけど、新しい若手が入ってきてそっちに物語の比重をどうしても置かせたいんだなっていう展開…

 

メレディスいないし、こうなってくると別にグレイズアナトミーじゃなくてもいいんじゃない?!とちょっと思ってしまう。だからなのか、Season 19でしばらくアディソンが出てきてた時の安心感ってなかった!(その背景はちょっと深刻で考えさせられたけど。)

 

やっぱりグレイズアナトミーはメレディス・グレイいてこそのお話なんじゃないかなって、今のところ感じてるんだけど、そんなこと言ったら、最初のうちいた人もうほとんどみんないなくなっちゃってるじゃん!…って長編シリーズあるあるになっちゃう。(ER見てた時、周りの人に「もうみんないないじゃん!」ってどんだけ言われたことか…(笑)。)

 

 

…あぁまだまだメレディスたちが新人だった頃の話が懐かしい。

 

私、ジョージがいなくなった時は見てて嗚咽するほどショックだった。なにあれ!なんなの、あのいなくなり方は!!しかも数シーズンを経て、ある時ベイリーが「涙はオマリーがいなくなった時に流し切った」みたいなこと言った時あって…あぁ、そうだよね、ほんとそれだよなって思った。

 

でもあんないなくなり方は他のドラマでは絶対にできないはずだし、まぁよかったのかな。ジョージ・オマリー、割と早くいなくなっちゃったけど、メレディスがコロナに罹患してた時もちゃんと出てきたし、重要なキャラクターだったと思う!

 

 

クリスティーナはスイスに行ってからも、たまーにその存在を思い起こさせる。今シーズンでもアディソンに届いた物資でそれがありました。短い手紙だったけど、その英語のメッセージが日本語字幕でもクリスティーナらしい言葉の翻訳になっててすごく安心した。相変わらず元気にやってるんだな…

 

しかもクリスティーナ、ただ事情を理解して物を送るだけじゃなくて、ちゃんと一筆添えるって、言動とか行動のダイナミックさとは対照的な人の心をちゃんと慮れる繊細さを持ち合わせた素晴らしい人間性。まさにそれがクリスティーナ・ヤンだよね。そう、こういうとこなんだ!だからメレディスとも仲良かったんじゃないかな…

 

 

私は今、17話まで来たところだけど(最後まですぐ追いついちゃうのが嫌でもう17話見終わった時点で先へ進むのを無理矢理止めた!)、20話(最終話)にメレディス出てきてどう感じるのかな…

 

image

(不死身のメレディス(←私が勝手に呼んでるだけ)ことMeredith Greyを演じるEllen Pompeo。実は以前、ナムさんのIndigoの時期、海外のARMYでGrey's Anatomyのファンの人が「Ellen PompeoがRMのIGをフォローした!」とTwitterかなんかで言ってて、私は速攻確認した。うわマジか!って驚きつつもめちゃくちゃ嬉しかった♪)

 

 

グレイズアナトミー自体は、この先まだ数シーズン制作決定って聞いてるけど、どうなるか。まぁやれば私も見るだろうけど、どうせ日本は見られるのも遅いだろうしなぁ…早くて来年とか再来年とかになるのかな?

 

 

そんなグレイズアナトミーの最新シリーズ、Season 20は、アメリカ本国で来月3/14から放送開始だってよ。

 

(え、テディ倒れる?何が起こった??…どうなる?!)

 

いいなぁアメリカ!もう来月見られるなんて…(泣)

 

 

これを日本でもDisney+でほぼ同時配信してくれたらいいんだけど!この作品はファンもかなり多いはずだから、絶対喜ばれるはず!!

 

っていうか、もしそんなのやってくれたら私が超喜ぶから、どうにかやってくれないかな…Disney+。繰り返して言うけど、別にBTSのドキュメンタリーやグレイズアナトミー最新シリーズ見終わっても私は退会しないから(笑)

 

どうかよろしくお願いします!!


 

 

 

 

ブログのご紹介、大歓迎です!もしご紹介いただけたらぜひお知らせください♪

 

(※私のブログの内容の無断転載はご遠慮ください。引用の場合はこのページのリンクを明記してください。その上でご一報いただけるととても嬉しいです。)