2024年になった途端、よりによって元日に能登半島や日本海側で地震による大きな災害。そして2日には羽田空港で航空機事故。3日は何もないよね…って思ってたけど、北九州で火災やら山手線の秋葉原で刃物振り回してる人いるとか、なんか事件は起きている…。

 

 

…ってきょうその刃物振り回し事件のちょっと前の時間、私ちょうどまさにその山手線で秋葉原通ったよ!

 

これ…時間ずれてたらもしかしたら遭遇してたってこと??

 

 

日頃から私はめちゃくちゃ運がいいと思ってるけど、こういうところで変な事件に遭遇しちゃうみたいな確率は絶対上げたくないよ!遭遇する確率が上がってほしいのはたまたま歩いてたらBTSに出会う、みたいなことだ(笑)

 

変なのに遭遇しなくてよかったです。本当に。年始早々危ないっつの。

 

 

ということで、きょう都内の家に戻ってきました。明日から本格的に日常が戻ってきて、本格的に2024年が始動予定。

 

 

だけど今回の年末年始、なんかおかしかったと思わない?!

 

 

飛行機では、年末ジェットスター(日本)がストに突入しちゃったそうで、まさかの欠航くらっちゃった人も多かったよう。え、この年末に?!ってニュース知って思ったけど、そういう時期でもストに突入するしかないほど交渉が難しかったってことだもんね…。

 

欠航くらっちゃった、って意味では、そんなのもありながら昨日の羽田の事故の影響で東京戻って来られてない友達が既に何人かいます。(新千歳からの4日の便にも乗れなくて10日に帰ることにしてもう少し実家でゆっくりする、って言ってた人もいる)私の友達で複数いるくらいだから、相当影響受けてる人は多いと思うんだ。

 

そうかと思えば海外でも交通機関の変なのはあって、実は年末ロンドン発着のユーロスターも止まってたみたい。イギリス国内でトンネル内が水浸しになってる区間があるとかで、えー、この年末に?!ってこれもびっくりした。でもまぁ…海外はしょっちゅう電車止まったりするから、とも思うけど。

 

ユーロスター止まるってなんかすごいんじゃない?日本の感覚だと、東海道新幹線が全線不通、みたいな感じ?…知らんけど。(ちなみにユーロスター、イギリスのは大学の卒業旅行で行った時に乗った気がするけどまったく記憶がありません(泣))

 

 

何かの記事で、2024年の1月1日は最高開運日って書いてあった気がする。でもこんだけ日本今地震で大変なことになってるのに、何が最高開運日なんだろう…って思った。心の持ちよう?いやいや精神論じゃないだろさすがにここは!と思ったりして。

 

 

そんな中、きょう都内の家に戻ってきて日常に戻るべく、お風呂に入る時とか部屋にいる時とかにいつもしてることをしてたら、なんか自然と気持ちも落ち着いた。

 

あ、日常だ…って今日一番感じたのは、お風呂に入りながらStationhead(のBTSのチャンネル)聴いてた時。普通にBTSの曲が流れ、日常感がすごく戻ってきた。

 

そうだ、お正月っていつものようにBTSに接する時間少なかったかも。お正月だからこそ見られるなーと思ってたドキュメンタリーとかも家族と一緒に見たり、それこそ元日の出川さんの充電見たりしたし。2日は羽田の事故のことが気になっちゃってニュースばっか見てたけど、紅白も全部ちゃんと見たし。

 

…そこにBTSはいなかったなぁそういえば。

 

 

だからか!

 

 

私にとってはBTSに接してないとなんか不自然なのかも。24時間365日接してないと嫌だとは全然思わない。けど、接してると自然と落ち着くみたい。

 

そんなことに年始早々気づいた。その時たまたま流れてたのはこの曲でした。

 

 

大好きな曲だ!

 

ジミンのコーラス一緒に歌うのがすんごく気持ちいいんだこの曲は特に(私はね)。きょうも聴きながら一緒に歌ってた。…そうしていつもしてることをしてたら心も落ち着いたし日常感が戻ってきた。

 

 

変なことが変な時に起こる今の世の中。

 

無理のない範囲でいつもしてることをしたり、日常見てるものに触れたりすることで、自然と心は落ち着くみたい。

 

 

明日からまたブログもいろいろ書いていきたいと思います。紅白も見たことだし!

 

 

 

 

 

ブログのご紹介、大歓迎です!もしご紹介いただけたらぜひお知らせください♪

 

(※私のブログの内容の無断転載はご遠慮ください。引用の場合はこのページのリンクを明記してください。その上でご一報いただけるととても嬉しいです。)