年の瀬…なのに全然そんな気がしないような、かなり年末感ありありのような。

 

場面によって感じることが違う気がする。

 

年末だって思うとなんか忙しくなっちゃう気がするけど、昨日ふとカレンダー見てたら。あら?何気にお正月3が日明けって普通に来週の木曜だね??そんで8日は祝日。ってことは、なんかただの変則的な連休っぽいってだけなんじゃん?!…としみじみと思った。

 

焦るとろくなことがないから、もうこれはただの土日だと思うようにしたら、気持ち的にだいぶ楽になった(笑)

 

日本が年末年始に重きを置くのとは対照に、海外はクリスマスに重きを置くからその後の年末年始ってただの土日みたいな扱い。ただカレンダーが変わるだけ、みたいな?(多分)…なんか今年に限っては私も海外のスタンスがいいなー。もちろん日本の年末年始の習慣は大切にしたいけど、それは実家に帰ると嫌でもそうなるからね(笑)

 

 

…なんてことを考えていたら、さっきIGのuarmyhopeが投稿してた!

 

 

Adios 2023…まぁそうなんだけど。まだあと2日あるじゃんとか思いながら、投稿された写真を見た。

 

 

一番びっくりしたのは、J. Coleとのコラボって今年だったんだよね…もう勝手に2年くらい前のような気がしちゃってた!時間が経つのは早いなぁ。っていうかOn the Street出してから入隊しても、今まで何もなかったかといえば全然そんなことなくて、いろいろあったじゃん?ホビも。何気にここぞという時にはWeverse投稿したり、かと思えば軍隊では助教になったりとか。

 

ちゃんとやるべきことをやってる人って感じだよねー!

 

そして1年の振り返りの中に、さらっとジミンのアルバムを載せるところはホビらしい♪パリのオルセー美術館は現地で合流できたジミンと一緒に行ったんだよね確か。

 

除隊してきたら、活動の合間にまた世界各地でいいものたくさん見てほしいなぁ。ジミンと一緒だと(私たちも)嬉しい!

 

 

2023年、もうすぐ終わる。ホビはもう今年を終えようとしてるけど、私はまだまだ!だって普通の土日扱いって思っちゃったら、まだまだよ…(笑)やりたいこともまだあるし、書きたいネタもあるんだもん。

 

 

今年の汚れ今年のうちに、じゃないけど、年内に掃除しようと思ってたとこ、全部は掃除しきれてないっていうのもあるからなー!…これだけは猛反省。まだまだちゃんとやらなきゃいけないことはある。でもどうせ来年は来週だって都合よく考えて、念入りなお掃除はできるところまでがんばるってことでいっか!…ってことにした。

 

だってただの土日なら来週やればいいじゃん(笑)?(都合よく解釈)

 

 

…と、ここまで書いたところでuarmyhopeのストーリーを見たら最後これ!

 



うわー!!これはジンくんのお酒っぽいね?!会ったのかなぁ。そして、ホビももう飲んだのかなぁこのお酒。名前も、蝶の蜜壺(Papagoによると)だって。甘いのかな?

 

そうそう、ジンくんのお酒の番組すごくよかったから、実は日本にいる韓国人のお友達に教えたの。そしたらスゴく気に入ってくれて、なんかあれ見たら韓国のお酒を飲みたくなって買いに行ってきた、って言ってた。

 

 

これもほんといい番組!この年末年始、親戚や家族が集まった時にみんなで見ても楽しそうな番組だよね。

 

 

年末年始、見たい番組もたくさんあるけど…

 

あ!そういえば私は今週まだDisney+のBeyond The Starを見てなかった!!…今から見よう♪

 

 

 

 

 

 

ブログのご紹介、大歓迎です!もしご紹介いただけたらぜひお知らせください♪

 

(※私のブログの内容の無断転載はご遠慮ください。引用の場合はこのページのリンクを明記してください。その上でご一報いただけるととても嬉しいです。)