クリスマスの日を迎えました。

 

今年…クリスマス当日は月曜だよ(泣)しかも12月最終週、2023年最後の1週間。…ってことは、えっ、もう来週来年になっちゃうの?!

 

 

去年から2023年のクリスマス前に絶対書きたいと思ってた話があるので今回はそれを書くね。

 

 

BTSが歌ったいろんなクリスマスソングがある。何かの公開番組?で2人ずつとかで歌ったやつ。ジングルベルとかスタンダードなクリスマスソングの中に1曲、フェリスナヴィダという曲がある。

 

フェリスナヴィダ=メリークリスマス(スペイン語)

 

日本では正直そんなにメジャーじゃないというか、他の曲に比べればあんまり聴く機会はなかったと思う。でも!その番組でフェリスナヴィダを歌ったのがなんとジンくんとホビ。さらに、サビを高音と低音で分かれて歌うんだけど、上をジンくんが、そして下をホビが歌うという、ちょっと珍しい感じだった。(見たことない人は探して見てみてね。多分すぐ見つかると思う!)

 

先週くらいからこの2人のフェリスナヴィダのビデオがXでもちょくちょく流れてくるようになって、あぁまた今年もクリスマスだな…と思っていたんだけど。

 

 

私、フェリスナヴィダで去年のクリスマスから絶対書きたいことがあったの!

 

 

それはこれ。

 

 

 

 

なんとシンプソンズのオリジナルストーリーでフェリスナヴィダというのがあって、ホーマーがマージのためにアンドレア・ボチェッリ(声もちゃんと本人)を呼んでくる、という話があるのを、去年Disney+見てた時にたまたま見つけた(笑)。

 

フェリスナヴィダって曲自体が去年までそんなに身近な感じがしなかったけど、ホビとジンくんが歌ってくれたおかげで私の中ではかなりクリスマススタンダードの中心になってしまったところに、ちょうど来たこのシンプソンズのオリジナルストーリー。わぁ…♪って喜んでたから、まぁ来年のクリスマスの頃にでも書こうかなーって軽く思ってた。

 

…けど。

 

今年、ARMYにとってシンプソンズはとても特別なキャラクターになりました…よね(笑)?!…ということは。このことは今年はやっぱり絶対にお知らせしないといけない!!というわけで、今書いています(笑)

 

本当は先週くらいにサラッと書ければよかったんだけど…まぁクリスマス当日でもセーフってことにしたい♪

 

 



このシンプソンズのフェリスナヴィダはDisney+のオリジナル作品。3分くらいの超短いエピソードだからちょっと笑いたい時にぴったりだと思う。

 

しかも、今まさにDisney+加入中のARMY、多いでしょ?!だからちょうどいい!…大丈夫だな♪(←何が)

 

 

Disney+に入っていない人は、ストーリーこそ見られないとしても、これでシンプソンズファミリーのフェリスナヴィダを聴いてみてね。

 

 

私もまさかないよね…と思いつつSpotifyで探してみたら、あっさりあったからびっくりした(笑)

 

ジンくんとホビのフェリスナヴィダとは全然雰囲気も違うけど、これはこれでいいと思うんだ〜♪

 

 

この2人も今はこんな写真みたいに控室で歌ったりするようなことはしてないはずだけど、どうかこのクリスマスは穏やかに、そして心身共に健やかで過ごしていて欲しい

 

 

 

 

 

ブログのご紹介、大歓迎です!もしご紹介いただけたらぜひお知らせください♪

 

(※私のブログの内容の無断転載はご遠慮ください。引用の場合はこのページのリンクを明記してください。その上でご一報いただけるととても嬉しいです。)