JKがアメリカNBC番組2本出てるのわかってるしめちゃくちゃ見たいんだけど、落ち着いてからじっくり見たくてまだ見てない。見たらじーっくり見ちゃって絶対時間がなくなることは目に見えてるから、あえて見てない。明日見られるかな…

 

StationheadのListening Partyも前回のときは毎日聴けてたけど、今回は1回だけ。しかもそれも今日の午前中の終わりかけの5分くらいしか聴けなかった。それでも奇跡的に聴けたのは嬉しい。

 

…まぁ、大事なところはXで流れてくるはずだからいっか、と楽観的に思うことにする。

 

 

楽観的に思えないのが…久々に流れて来たホビのニュース。

 

 

ニュースというか、なんていうの?軍の国際お料理大会(っていう言い方で正しいのか?)の、なんと司会を務めるはずだったのが、事務所のGOも出てたのに直前になってまさかの白紙撤回で取りやめというニュース。

 

なんかさ…読んだ時、ちょっと印象がお粗末だなぁというか、残念だった。

 

日本語でも何本かちゃんとこの記事が出てたのを見つけたので改めて読んでみたら、やっぱり普通にただ軍の偉い人たちがBTSのj-hopeとして活動してる人を振り回しただけの話なんだわ…っていうことで私は理解した。

 

 

大会自体はすごく興味深いなーと思ったんだよ。韓国だけじゃなくて他の国の軍の料理に従事してる人たちのコンペティションなんだって。

 

 

軍の料理って興味ない?…私、ある。

 

ジンくんが入隊してから、毎日食事を3食写真で説明してくれてるXのアカウントがあって、ジンくんがどんなの食べてるのかなー?って興味もあったけど、素直に韓国の給食的なメニューではいつもどういうのが出るのか、毎日見てて楽しいの。ホビが入隊してからはホビがいるところの食事を教えてくれるXのアカウントがあるからそっちも見てるんだけど、当たり前だけど2人は入ってるところが違うからメニューも違って、おもしろさ2倍。

 

そういう軍の普段出てくるようなメニューのコンペティションってことなのかな?はたまた、大会用に各国特別な料理を作るのかな??って、なんか大会自体が面白そうだなーって思ったところに、MCチョンホソク!…のはずだったわけだけど。

 

 

そもそも、この司会の話、軍の偉い人(?)が「入隊してから久しぶりにファンの人たちに姿を見せられるいい機会にもなる」という理由で提案した、って書いてあった。

 

で、事務所もそれに協力する方向で話を進めていたものの、最後の最後に、軍のとっても偉い人が「やっぱり入隊したら普通の人たちと普通に頑張ってるんだから、変に表に出ない方がいい」って考えを表明したとかで、「全く納得できる話だ」って事務所もなって、結局あっさりなかったことになりました、という流れみたい。

 

…なにこれ。だったら最初から話を出してくるなよ!こんなの、軍の中で考えがちゃんとまとまってなかっただけの話なんじゃん。

 

 

公共系の組織(とやんわり言っておく)って、入隊決まるまでは散々なんだかんだあったくせに、いつもたまーにここぞという時には都合よくBTSの名前を使うんだな…。どういうこと?

 

しかも起用の言い訳がさ…久しぶりにファンの人たちに姿を見せられるいい機会にもなる、って何よ。後付けの理由だってすぐわかるじゃんそんなの。もっと上手な理由考えて欲しかった。

 

 

まったく、ホビとHYBEを振り回すな!と思ったニュースだったなーこれは。ホビは毎日きっと真面目に頑張ってるんだから…(泣)

 

…と、思いました♪

 

 

とはいうものの、個人的には、そういうイベント(軍のお料理国際大会)のMCだったら別にホビがやってもよかったんじゃないの?とは思う。

 

BTSのj-hopeが務めまーす、って大々的に言うんじゃなくて、チョンホソク氏のスキルをただ発揮して会を盛り上げるだけの話だから、ましてや国際大会だったら場慣れしてる人が司会した方がスムーズではあるよね。

 

っていうか、お料理の大会なんだから、なんでジンくんじゃなかったのかな?とも思った(笑)。しかも、ジンくん司会の時のタリョラはすごくテンポ良くておもしろかったから、きっとジンくんMCだったら大会もかなり盛り上がったかもしれない。知らんけど。

 

 

…と言うことを書いていたら、思い出した。

 

image

(ホビ若い…(泣))

 

そういえばホビがタリョラで料理の対決の司会をやった時あったよね!

 

 

(日本語字幕はWeverseで。)

 

 

 

ナムさんが衝撃のチキンストック?!発言した時だよなー(笑)

 

 

 

タリョラ、最近見てなかったから懐かしいな…寝る前ちょっと見よう♪

 

 

 

 

 

ブログのご紹介、大歓迎です!もしご紹介いただけたらぜひお知らせください♪

 

(※私のブログの内容の無断転載はご遠慮ください。引用の場合はこのページのリンクを明記してください。その上でご一報いただけるととても嬉しいです。)