昨日ジョングク帰ってきたんだね。

 

時差ボケ対策ってしてるのかな?…と、ふと思った。

 

時差ボケって、行き先がアメリカだと、アジアの場合行った時よりも帰ってきてからの方がキツいってよく言う(と思う)。JKどうしてるんだろう…

 

多分…ひたすら寝てる(笑)?!

 

そうだといいな。寝る子は育つって言うし。とはいえ金曜日に新曲リリースするからやることいっぱいで大して寝てられないか?(でもたくさん寝てほしい)

 

 

さて、今回かなりの短期滞在でNYへ行ってきたJKだけど、その目的だったGlobal Citizen Festival、さっきYouTubeチャンネル見たら、トップのところでジョングクのとこをちゃんとすぐ見られるようにしてくれてた(笑)

 

 

あ、ちなみにこのイベントのメインはこういうメッセージを伝えることでした。

 

(敢えて載せとこう。)

 

 

そしてEuphoria単体のビデオも。

 

 

ほんと名曲。大好きEuphoria!

 

 

ところでこの曲にはファンの掛け声があって、この日も叫んでた人がいるって、Twitterで見た。

 

…でも私には聞こえなかったなぁ。

 

ちなみにそれはどんな掛け声かと言うと。

 

 

こういうのです。

 

確かに前聞いたことあるんだよなぁ、私も。ちゃんとした(=どこかが公式で出してるような)Euphoriaのビデオだと入ってないこと多いけど、ファンの人のビデオだと敢えて聞こえるように入ってることがあって、へぇ〜…って思ってた。

 

でも、いつも見ながらすごく違和感あったんだよね…私。

 

なんでそんなに捲し立てるんだと(笑)。掛け声って言ってもなんか…うーん。掛け声ってそういうものなの??


っていうか、そもそもあれを言い始めた人、なんでここであれ言おうって思ったんだろう(笑)?!

 

 

私、Euphoriaはゆったりして揺れながら聴いていたいなーと思うんだけど、いきなり「あにょはせよー ちょーぬん ばんたんそにょんだん…(以下略)」始まっちゃうのか…と。


SEVENの掛け声は、イントロのところで「さーらーはんだー チョンジョングク!」でシンプルに終わるから、これは素直に理解できる。でもEuphoriaのは…


 

まぁでも、さっきのビデオでもそうだけど、(Euphoriaでは)スタジアムを飛んでるけど…って確実にコンサートの話をしてるところでファンの1人が掛け声始めてしばらくしたらJKも乗ったから、やっぱ本人もちゃんと認識してるわけで。…ってことはこの掛け声はアリってことなんだよね。

 

 

…でもまぁ、違和感あるって今は感じてるけど、正直なところ、私ももしその現場にいたら一緒に喜んで言ってるかもしれない(笑)!まぁ実際にジョングクがEuphoria歌う場にいたことないからわかんないけど。

 

 

いつか行ってみたいなぁ。いつかジョングクの生歌聴ける場に行ってみたい、とすごく思う。

 

 

 

 

 

ブログのご紹介、大歓迎です!もしご紹介いただけたらぜひお知らせください♪

 

(※私のブログの内容の無断転載はご遠慮ください。引用の場合はこのページのリンクを明記してください。その上でご一報いただけるととても嬉しいです。)