先週連休あったし、それに+1日してお休みしてるから、なんか水曜が月曜日のような気がしちゃってた。

 

…そのせいか水曜の夜、結構大事なZoom meetingをあっさりすっ飛ばしてしまいました!

 

あー…(泣)

 

でもまぁ私がいなくても話自体は進むようには予めしてたので、まぁいいっちゃいいんだけど、なんだかなぁ。

 

ということに気づいたのが21時半くらい。むぅ〜っと思いながらlaptopをカタカタしてたら22時にWeverseでシュチッタの配信が始まります!みたいなお知らせが飛んできて、速攻仕事放り出した(笑)

 

 

で、早速プレミア公開で見ました。

 

 

これ…ホビが誕生日のWeverse Liveでユンギがケーキ用意してくれましたって言ってた時のやつだ!

 

これ撮ってたんだね…♪

 

 

想像通り楽しい30分だったけど、今回見てて特に考えたことが2つある。

 

 

1つ目は、ホビはJack in the BoxをMixtapeの延長的なものと最初捉えていたため、CDのリリースについては特にあまり深く考えていなかった(特になくてもいいかって思ってた)ということ。

 

だけどリリースしてからやっぱりCD待望論が高まっているのも認識し、今回の(来月の)リリースになった。

 

さらにこの点、ユンギが「CDは出した方がいいんだ」ってはっきり言っていて、しかもCDは(もはや)聴くためのCDというより、ファンへのプレゼントというかアイテムとしての何か=CDという形態でのリリースである、ということをちゃんと理解してくれている、という点がわかって嬉しかったし安心した。

 

物事を俯瞰して冷静に発言できるユンギとしてはそんなこと理解してるのは当然かな?それでもちょっと感動した。だからD-DAYはあんな、引き出す箱に入ったちょっと風変わりな(?)形態になってたのかな。

 

 

なにはともあれ、今回ホビがじっくり考えて来月のアルバム再発売まで考えて決めてくれたっていうのは嬉しいことだなぁって思った♪

 

 

そしてびっくり2つ目は、ホビがHaegeumの振り付けをしたのは以前からわかってたけど、Still Lifeも振り付けしたってホビ自身がサラッと言ってたこと!

 

これ前何かで言ってたのかな?私が取りこぼしてただけかなぁ…??

 

 

ナムさんのIndigo、ほんと大好きで今でもよくたまに聴く。1曲目から飛ばさず普通に聴いてる。全然飽きない不思議。もちろん好きな曲もあるけど、なんか順番に聴いてくのがベストな気がして。

 

 

私は中でもStill Life, All Day, Hecticが特に好きなんだけど、順番に聴いてるからStill LifeとAll Dayが連続でかかるのが地味に嬉しい。(そりゃそうだ)

 

で、そのStill Lifeがホビの振り付けで味付けしたらどんな感じになるんだろう…!ってすごくワクワクしちゃって。

 

一応MVはあるけどさ…

 

 

こんな世界観が踏襲されてるのかな?全然違う感じになるのかな??って。

 

このビデオの中に振り付けっぽいのある?って思ったけど、振り付けらしい振り付けってなかったから…多分他にStill Lifeの振り付けしてるやつが存在してるんだろうなぁ…って思ったら、なんかめちゃくちゃワクワクする!

 

…とはいえ。

 

ホビがゲストのシュチッタはこの時(先週オンタイムで見て)以来、まだ2回目は見てないから、確認できてないんだけど…もしかして違うこと言ってたらどうしよう。自分の中で盛り上がっちゃって全然違う情報に脳内変換されちゃってたらどうしよう?

 

ま、ぶっちゃけどうもしない(笑)私が残念に思うだけだねー♪

 

 

 


 

しかし、SUGA x j-hope

 

ユンギのプログラムにゲストがホビ…って、常に安定のなんて自然で楽しい響きなんだ(笑)!

 

image

 

今夜見られたらもう1回ちゃんとホビゲストのシュチッタ見たいー。

 

 

(安心と信頼のSOPE。結局映画見に行けなかった…(泣))

 

 

 

 

 

ブログのご紹介、大歓迎です!もしご紹介いただけたらぜひお知らせください♪

 

(※私のブログの内容の無断転載はご遠慮ください。引用の場合はこのページのリンクを明記してください。その上でご一報いただけるととても嬉しいです。)