こないだColdplayがThe AstronautをSaturday Night Liveで披露した話を書きました。

 

あまりの感動でそれしか書いてなかったけど、実はあの時それ以外にも披露してくれた曲があります。

 

 

 

Human HeartからのFix Youだ!!

 

 

Fix Youは、BTSがUKのMTV Unplaggedで歌ったColdplayの曲。

 

 

この曲がColdplayがBTSとコラボするきっかけになったものなのだそう。当然のことながら私はこれはリアルタイムでは知らなかった話。

 

 

この頃ってまだまだコロナという未知のウイルスが世界中に充満中で、欧米ではアジア人が意味もなく叩かれていた(私の体感としてはこの頃ってなんでもいいからまだまだアジア人叩いてた感あるよ…)。

 

そんな中で出たこのMTV UnplaggedのFix Youを、ドイツのラジオ番組のパーソナリティーがこれはColdplayに対する冒涜だし、BTSなんてウイルスだみたいなことを言っちゃったために、結構(このドイツの人が)非難されたっていう話…を、ちょっと前にどこかで読んだ。…でっかいブーメランだっただろうなぁ(笑)。

 

けれども、その時Chrisは「すごく美しいFix Youだったと思う」って擁護。

 

元々ChrisはBTSとコラボの話が出た時に、結構懐疑的だったんだって。だけどこのMTV UnplaggedのFix Youを聴いて、もしかしたらこの子たちは他とは違う子たちなのかもしれないって考えが変わって、関わってみようって思ったんだそう。

 

そしてMy Universeにつながった、と。

 

 

Fix Youは、「どんなに頑張ってもできなかったことってあるよね、わかるよ、やってみなくちゃわからない。そうだね。でも僕はいつも君を支えてる。いつも見守っているよ」って付かず離れず相手にそっと寄り添う形の愛を歌った曲。

 

 

このMTV UnplaggedのBTSのFix Youって、ColdplayのカバーなのにBTSオリジナルみたいに聴こえるなぁ…(笑)。それくらい違和感がない。

 

Love Yourself, Love Myself感がめちゃくちゃ感じられる曲だからかも…。

 

 

なんか昨日ちょっとショックなことがあって、私は意気消沈してたんだけど、一晩寝たら回復してた。そんなもんか。…まぁ大丈夫か、私にはBTSがいるし。

 

 

 

 

なんだかよくわからない自信と思い込み。それも時に大切。

 

そうして毎日は続いていく。

 

 

 

 

 

(※私のブログの内容の無断転載はご遠慮ください。引用の場合はこのページのリンクを明記してください。その上でご一報いただけるととても嬉しいです。)