昨夜Wembley StadiumのLove Yourselfのライヴのことを書いて投稿した直後、少し前にホビがインスタのストーリーをアップしてたことを知った。

 

昨年のMusterで披露したChicken Noodle Soupのビデオが公式YouTubeに上がったことをしれっとお知らせ

 

一昨日予約が始まったMusterのパッケージには、なんとこのメンバーみんなで歌った楽しそうなChicken Noodle Soupが未収録だってことで、一昨日とかはTwitterでも特にホビ推しの人たちがもう強烈なブーイング状態。そりゃそうだ。

 

私もなんでないの…と残念に思ってた。だってこの曲をメンバーみんなで歌ってるのなんて見たことなかったし、見てて純粋に楽しかったから!

 

…そういえば私このChicken Noodle Soupどこで見たんだろう?またTikTokかな??まぁとにかく見てた時はこれがなんのライヴでやったいつのやつなのかとか全くわからない状態だったから、ふーんって感じでしか見てなかったけど、すごく特別な場でやった特別なChicken Noodle Soupだったんだなーってことは今はわかる。

 

 

(特別なChicken Noodle Soupだったんだよね…これ。)

 

 

それで、あ、見てるんだ!と感じた。

 

ホビ絶対見てるんだって思った。全世界のファンが「なんであの時のChicken Noodle Soup入らないの?!」ってフラストレーション募らせてるのわかってるんだと(笑)。

 

そして諸々、仕事早っ!!

 

この解決法を選んだのってすごい。事務所もそうだけど、わざわざこの日に新たにこの曲だけuploadしたのも反応を見てやったって明らかだし(と私は思ってる)。

 

そして何よりそのことを何も言わずにストーリーでシェアするだけというとってもクレバーな方法で教えてくれたホビ。なんてスマートなお知らせなんだろう…。

 

ちょっと感動。

 

パッケージにこそ含まれないものの、公式でちゃんと見られるようにしてくれたというのは嬉しい。まぁ確かにBlu-rayで見たかったけど!ここはまぁしょうがないと思うしかないか。何もないよりはいいよね。

 

 

昨夜は大阪・長居スタジアムのLove Yourselfを堪能して幸せな気持ちのままで寝ましたが。

 

やっぱりライヴは完全版として1つのパッケージになってる方が全然いいよねー。

 

色々事情はあるかもしれないけど、ライヴは完全版として1本作ってもらえるのが一番嬉しいなぁ、と思いました。